Top

Diary of the manager of the dog
by kempnashrectangle
カテゴリ
BLOG
COLUMN
その他のジャンル
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新の記事
祝‼ 2歳♡
at 2016-05-28 21:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アイシャとDELK

DELKがうちの子になって、
初めて会ったワンコはアイシャです。
子育て経験のあるアイシャ。
初対面の時はたいして怒れへんかったけど、
会う度しつこいDELKにドスの利いた声で一喝してます(笑)

b0249672_19170864.jpg

ですが、KYでFDなYKのDELK。

b0249672_19184445.jpg

全く聞いてません^^;

アイシャにじゃれるDELKの動画です。

一生懸命ついてって何回も飛びつくDELK。

アイシャ、毎回しつこくてごめんな~m(_ _)m

b0249672_19212588.jpg

アイシャ、ありがとね♪
これからも夜露死苦ね!!




話は変わりますが、
DELK、大阪市民(!!??笑)になりました。

b0249672_19225360.jpg

なにわのFDなYK(笑)







[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-29 19:24 | BLOG
VSちくわ先輩

FBで「愛犬は残された飼い主を案ずる」と言う記事をみました。
愛犬の願いは飼い主の幸せ、笑顔を見ること。
KEMPがDELKの写真を見た次の日にNASHのトコに逝ったのも
後継ぎが決まったと思ったからだと確信しました。
NASHがKEMPより先に逝ったのも、
ワシ等がお兄ちゃんの介護を精一杯出来るよにと思ったんかも。。
と思いました。
KEMPと家族になって、
NASHと家族になって、
DELKと家族になって、
ホンっマによかった。



今、DELKに毎日笑かしてもらってます。
何事も一生懸命のDELKを見て元気もらってます。
毎日誰かとバトって必死のパッチで遊んでます。

ちくわ先輩とバトってるDELK


次は最近のヤツ。

元気でめっちゃ有難いです。
(…めっさデカなった。。)

結構激しいバトル後、

b0249672_17590172.jpg

きっとこんな会話してます(願望^^;)

ちくわ、毎回DELKと遊んでくれてめっちゃありがとね。
これからも夜露死苦ね!!



=オマケコーナー=
ワシがちょっと外行ったあとのちくわとDELK。

b0249672_18010427.jpg

(笑)







[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-28 18:10 | BLOG
百ヶ日。

今日はKEMPの百ヶ日。
18年近く一緒に居ってくれたKEMP。
めちゃめちゃ親孝行してくれたKEMP。
そのKEMPをなでなで出来ひんくなって抱っこ抱っこ出来ひんくなって
まだ百ヶ日。
もっと長い間会ってないみたいや。。

たまたま見つけた黄色いまぁるい花。
KEMPちんの頭みたいで可愛い。

b0249672_20050821.jpg

今もワシ等とDELKの事見守ってくれてるかな??

b0249672_20060749.jpg


横にはもちろん、

b0249672_20065670.jpg
NASHも一緒に。

今、OKANの膝の上にはDELKが居るよ。
KEMPが後継ぎって認めてくれたDELKが居るよ。
DELKはKEMPみたいなトコもあるし、NASHみたいなトコもあるよ。
KEMP&NASHみたいにめっちゃ沢山の人に可愛がってもらってるよ。
それもこれもKEMPとNASHのお陰やね。
これからも2人一緒に見守っててな。

いつかみんなで会おうね。。










[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-22 20:17 | BLOG
オモチャとノーフォーク繋がり。

KEMP&NASHのオモチャ入れ。
(うちのオモチャ箱は工具入れです)

b0249672_18523174.jpg

KEMP&NASHが虹の橋へ逝ってからなかなか開けれずにいました。
やけど、有難い事にいろんな方からDELKにオモチャを頂いて
なおすトコもないし。
でもでもオモチャはKEMP&NASHに頂いた物が多い。
まして捨てるなんて出来ひん!!
ので、
オモチャを全部洗濯しました。

b0249672_18590978.jpg


デカイ洗濯ネット2つ分全部洗ってオモチャ箱もキレーにして、
DELKに開放しました。

b0249672_19003740.jpg
DELKめっちゃ嬉しそうにいろんなオモチャ引っ張りだして
ゴキゲンさんで遊んでました。
久々に開けたオモチャには、
洗濯してもKEMPやNASHの毛毛が付いてるものがあって、
楽しそうに遊んでるDELK見ながらちょっとおセンチになったり。。
この秋の気配がそうさせるんかな~??
…っちゅうことにしときます(苦笑)



今日もDELKにめっちゃ嬉しいモン頂きました。
b0249672_19062588.jpg


MADOKAさんえるふママさん・ミクエルママさん、
みなさんノーフォークを飼ってらっしゃいます。
わざわざDELKに会いに来てくださいました。
DELKのお陰でお友達も増えてめっちゃ嬉しいです。
会いに来て頂けるだけでめっちゃ嬉しいのに、
お土産まで頂いて本当にありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてくださいね!!
DELK共々これから夜露死苦お願い致しますm(_ _)m
(おしゃべりに夢中で遊んでもらってるDELKの写真撮り忘れた~><)

PS.頂いたオモチャで早速遊ぶDELK。

b0249672_19250487.jpg
中のオヤツをなかなか出す事が出来ず…
しばらく鼻で転がして遊んでました。
で、また時間が経ってから見てみると…
中のオヤツ無いしっ@@
いつの間に出したんやろ~??
っちゅうか、なかなか賢いやん~♪(ドアホな親バカ^^;)


















[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-20 19:18 | BLOG
マーブルとDELK

これまたちょっと前のことですが、
マーブルがママと一緒に遊びに来てくれました。
マーブルはいつもYK:NASHにガウられ、
遊びに来ても店の隅っこやソファの下にブルブル震えながら隠れてました><
DELKもFDやけどYK。。
さてどんな風になるかな~??
と、スパルタママと見てると…

b0249672_20012034.jpg

なんとっ@@
最初こそちょっと隠れようとしたものの、
マーブルあいさつしてくれてるし~><(めっさ感動~!!)
マーブルが隅っこに居れへんなんて夢のようです♪
と、ニヤけながら見てました。
が、、
そのうち、

b0249672_20022674.jpg

悪魔の笑いのDELK。

b0249672_20060869.jpg

マーブルを追い詰める><
すでにマーブルよりデカイDELK。
DELKの影にすっぽり隠れてマーブル全く見えへんしっ><(泣)
…マーブル、DELKもKYなYKでスマン~m(_ _)m(一応FDやけど^^;)

マーブルを追い詰めるだけ追い詰めて、飽きたDELK。
やっとDELKが居らんくなると…

b0249672_20075775.jpg

ホンマやなぁ~息でけへんかったよな~><
開放されてよかった!!

圧迫から開放されたのもつかの間、
出てきたマーブルに襲いかかるFDな悪魔(笑)

b0249672_20140430.jpg


またマーブル隠れんちゃう~><
と思って見てましたが、、

b0249672_20240134.jpg
DELKと遊んでくれました!!
めっちゃ嬉しい~!!

…やけど、
めっさしつこいKYなDELKにまたまた避難するマーブル。
そんなマーブルをまた追い詰めて、
b0249672_20255642.jpg
「遊んで遊んで催促」してました(苦笑)

マーブル~、鬱陶しいDELKと遊んでくれてありがとね~!!
まだまだデカくなるけどまた遊んだってな~!!

YK:NASHの時には見られへんかった光景でめっちゃ新鮮でした。
DELKがいろんな子の違った一面も見せてくれて、
それが嬉しかったり、ちょっと寂しかったり。。
…まだまだアカンな~><











[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-19 20:38 | BLOG
初チャリ!!

ちょっと(イヤだいぶ^^;)前の事ですが、
DELK、チャリデビューしました。
…ちなみにお散歩デビューもしてます。
チャリカゴに乗せると、、

b0249672_15001807.jpg

何故かコッチ向き@@
前ばっかり見てたお兄ちゃん達と全然ちゃうし。。
FD(フレンドリー)なYK(ヤンキー)らしくハコ乗りもします!!
が…

b0249672_15025769.jpg

ハコ乗りまでもコッチ向き@@
いつまでコッチ向きで乗るかわかりませんが、
個性がてんこ盛りでおもろ可愛いです(笑)

で、お散歩デビューもしてます。

b0249672_15051076.jpg

うっかり夜散歩の写真ですが^^;
すでに、おもくそ足上げておチッコもしてます。
(これはカームやちくわ先輩見て速攻で覚えました。)
それもいたるトコロで匂いチェックしながら。
YK:NASHよりFDなので、
他のワンちゃんに会っても吠え散らかしてケンカ売る事は今のところありませんが、
とにかく遊びたいらしく、
人にもワンちゃんにもブルンブルンシッポ振って寄って行こうとします。
…それもKY全開で><
まっ、吠え散らかしてケンカ売れへんだけでもほっ。。です。
このままケンカ売れへん子になってくれたらいいな~。。



話は変わりますが、
DELKにいろいろ頂き物して本当に有難くてめっちゃ嬉しいです。
みなさま本当にありがとうございますm(_ _)m
Sちゃんから、DELKのオモチャ壊したから~と、

b0249672_15313088.jpg

万が一破片飲み込んでも大丈夫なオモチャ。
(ワシ等にもいろいろ差し入れもらったけど、速攻でお腹の中に入って写真ナシ><)
カームのママからも、

b0249672_15332588.jpg

ワシが買おうと思ってたオモチャにこれまた食べても大丈夫なカミカミするヤツ。
めさうまなオヤツも頂きました。
マヴィ&エブウのオカンからも、

b0249672_15353115.jpg

癖になりそうなオモチャと大好きなりんご。
…KEMPもNASHもりんご大好きやったけど、DELKも大好きです。

それからFさんご夫妻から、

b0249672_15372519.jpg

KEMP&NASHにめっちゃ可愛いお花を頂きました。
いろんな方に可愛がってもらって愛して頂いて
KEMP&NASHもDELKも本当に幸せ者です。
みなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m




=オマケコーナー=
へそ天でご機嫌さんのDELK。

b0249672_15403271.jpg

おもろかわいいやっちゃ~~(笑)






[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-17 15:44 | BLOG
カームVSちくわ先輩VSDELK

またまたカーム登場♪

b0249672_16552405.jpg

この日は、リードを体に巻きつけて…
カームまたまた動かれへんしっ(笑)
この後、

b0249672_16571591.jpg

なんでカームがヤヤけどほっとしてるかと言うと、、

b0249672_16582011.jpg

カームのカバンに入ってめっちゃご機嫌さんのDELK。
…ちなみに毎回入ってます。
が、、そろそろ頭がつっかえそう(泣)



そんなこんなしてると、ちくわ登場!!
カームとちくわは…

b0249672_17001873.jpg

カーム、めさめさキレてる。。
めっちゃキレてるカームと、『??』顔のちくわの間に入ったDELKは、

b0249672_17024306.jpg
b0249672_17042303.jpg

KYなFD(フレンドリー)なYK(ヤンキー)フル発揮してました。半笑いで。(笑)
言い忘れてましたが、今DELKと対等に遊んでくれるのはちくわくらいです(苦笑)
ちくわはもうすぐ3歳のフレブルで体重10キロ。
底なしのスタミナで毎回DELKとプロレスしてくれてます。
ちまみに、KEMPの事もあのYK:NASHの事も好き好き言うてくれてました。

で、ちくわ先輩が寝っ転がってると、

b0249672_17114715.jpg

上から襲い、
立てば、

b0249672_17130941.jpg

追っかける。
(他人の顔してるカームがめっちゃおもろかったです。)
この後も2人のプロレスは終わることなく、

b0249672_17145602.jpg
b0249672_17160039.jpg
b0249672_17163346.jpg


ちくわの顔の皮を引っ張るDELK><(ちくわいつもスマン~m(_ _)m)

見てる方が疲れるくらい遊んでもらってました(笑)
めっさ激しく遊んでるちくわ先輩とDELKを遠い目で見てるカーム。

b0249672_17175524.jpg

おっしゃる通り(苦笑)










[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-14 18:27 | BLOG
CALMの散歩!!??

友達のカーム。
散歩の時に遊びに来てくれます。
が…

b0249672_16280080.jpg
b0249672_16282178.jpg
b0249672_16284122.jpg

KYでFD(フレンドリー)なYK(ヤンキー)のDELK。
相当鬱陶しがられてます><
ほんで、穏やかで優しいカームがめったにキレへんのにキレる。。
…キレられてもキレられても全然お構いなしに遊ぼうとするDELK。。
そら嫌われますな><
別の日も、、

b0249672_16332081.jpg

カームのリードをオモチャ代わりにカミカミして><、
挙句の果てには…

b0249672_16341003.jpg

ママんトコに行きたいカームを引っ張って阻止><
(今んトコ、体重はかろうじてカームの方がちょっとだけ重いけど、
顔の大きさは完っ全に抜かしてるしっ><、
DELKが気張ると、カーム動かれへんしっ><)
なんぼカームが怒っても、

b0249672_16365503.jpg

全く関係なしっ!!のKYっぷり><(…先が思いやられます。)
この後も、

b0249672_16391110.jpg

1人めっさ楽しそうにカームの散歩してました(苦笑)
カーム、いつもいつもホンっマにごめんな~m(_ _)m
これに凝りんとまた遊びに来てね~!!

DELKに引っ張られてカームが動かれへん動画は撮られへんかったけど、
お散歩(!!??)の動画は撮れました。


とほほなカームと浮かれポンチのDELK。笑









[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-10 16:50 | BLOG
Big Baby  

UPしたい写真はいろいろありますが…
今日、めっちゃ笑たので先にそっちを。


今日でDELKがワクチンして10日。
やっとお外もOKになりました。
その前に、
昔KEMP&NASHがパピー時代に使ってたハーネスをDELKに付けて見ました。

b0249672_19290824.jpg

付ける時だけちょびっとだけ抵抗しましたが、
付けてしまえば気にすることもなく ほっ。。
動きも、

b0249672_19303149.jpg


可愛くハイタッチ!も出来るし、

b0249672_19311771.jpg

お座り後の伏せも完璧!!(うちに天才現る~!!笑)

b0249672_19324862.jpg

トイレはまだまだ完璧とちゃうけど、
いっちょ前に匂いチェックもしてる。
けど…
けどけど…
このハーネス付けてる姿がど~しても、、

b0249672_19352081.jpg

どっかのオバハンがピッチピチのブラジャー付けてるようにしか見えへんしっ(爆)
ブラジャーじゃなかったら、
ピッチピチのパンツはいてるみたいや。。(爆)
…お兄ちゃん達がパピー時代につけてたハーネスの紐が細い!!??
って、イヤイヤ。
DELKがデカイ!!
まさに「Big Baby」です><

b0249672_19525104.jpg


(笑)こんなちんまいハーネスは今日でお蔵入りですわ。。


日に日にデカくなってるDELKに会いにいらしてくださいね。
天才DELK(笑)共々楽しみにお待ちしております。









[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-08 19:55 | BLOG
KEINAとDELK

先週末、KEINAが遊びに来てくれました。
KEINAとは初対面。
どんな風になるかと思ったら…

b0249672_20062090.jpg
b0249672_20064460.jpg
b0249672_20072626.jpg

と、いつも見る光景と一緒><
Tさんも「KEIちゃんそんな顔すんねや~!!」
とビックリしはるくらい悪い顔して嫌がってました><
が、
KYでなFD(フレンドリー)!!?? なYK(ヤンキー)のDELK。
相手がなんぼ嫌がっても知ったこっちゃない><
疲れたKEINAは

b0249672_20121972.jpg

Tさんに助け求めてました。。
けど、DELKはそれもお構いなしで
ひたすら追っかけてました(汗)
KEINA、こんなヤツやけどまた遊びに来てな~!!
んで、もっと怒ったって~!!
これから夜露死苦ねっ!!

Tさんから差し入れも頂きました。

b0249672_20155619.jpg

むふふ~^^
またまた「霧の森大福」♪
めさうまであっちゅう間に完食!!
やっぱりうまいわ~!!
Tさん、またまためさうまな差し入れ本当にありがとうございましたm(_ _)m
ホンっマに美味しかった~♪




KEINAが来てくれた前の日、
DELKのワクチンに行って来ました。
KEMP&NASHが長い間お世話になった先生んトコ。
先生は、みかんママのSちゃんからDELKの事は聞いてはったそうです。
その時、KEMP&NASHの話しで先生も涙ためてはったとSちゃんから聞きました。
DELKを迎えた事もめっちゃ喜んでくれはりました。
優しい先生に巡り会えてよかったです。
病院でのDELKは、

b0249672_20251642.jpg

暴れる事もなく静かにおっちんしてました。(ちょっと拍子抜け~)
病院から帰ると、注射したしいつもより若干おとなしい!!??

b0249672_20270810.jpg

(…って、「しろちゃん」すでに体中包帯だらけやけど^^;)
こんなん言いながら、このあと引きずり回して、

b0249672_20294624.jpg

やーっとネンネしてました。
…注射してもいつもとたいして変わらんかった。。
Y先生、これからDELKの事夜露死苦お願い致しますm(_ _)m











[PR]
by kempnashrectangle | 2014-09-07 20:34 | BLOG