Top

Diary of the manager of the dog
by kempnashrectangle
カテゴリ
BLOG
COLUMN
その他のジャンル
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新の記事
祝‼ 2歳♡
at 2016-05-28 21:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マッサージ
先週からやってた「ハンズメッセ」(昨日で終了しました。)
年に1度のハンズメッセを毎年めっちゃ楽しみにしています♪
今年も2回行きました!!^^;
戦利品の1つをご紹介しますね!!
b0249672_18255928.jpg

名前は忘れたけど、マッサージするヤツです。肩や首、腰にも使えます。
先のちょっと細くなってるトコがツボにはまるとめっさ気持ちいいです^^
…で、うちの可愛い子羊ちゃん達にも使ったろ~♪と思ってると、、
b0249672_18305432.jpg

ネンネの子羊ちゃんは何も知らんと爆睡。
b0249672_18294573.jpg

起きてた子羊ちゃんはイマイチ乗り気じゃないっぽい。。(ちっ!!)
なので、匂いチェックさしたると、
b0249672_18321325.jpg

隅々まで匂いチェックしてました。
では早速、マッサージ開始~!!
b0249672_18332055.jpg

b0249672_18333143.jpg

…ひとがよかれと思ってやったってんのに、イマイチとかヘタクソとかぬかしやがるしっ。
b0249672_18342062.jpg

と、終いにはササッと逃げてってしましたました><。(おもんな~~。)
ならばKEMPちんにっ!!
b0249672_1835834.jpg

…コヤツはもっと無関心><ど~でもいいそうです><。
いいもんいいもんね~!!OKANが肩や首や腰に使うもんね~っ!!
…実際、年に1度の棚卸しの準備してるのでめっちゃお世話になってます!!^^
お陰で(!!??)今年はすでに棚卸し表も完成してます!!(我ながら早っ@@)
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-30 19:47 | BLOG
展示会終わって。。
今朝、ちょっと早起きして展示会に行って来ました。
KEMP&NASHもOKでいつも好き放題させてもらってます!!
(…めちゃめちゃ助かってます。アリガタヤアリガタヤ~!!)
そろそろ帰り支度してると、自分のリード見つけてめっさ飛び跳ねるNASH。
↑、コレ毎日朝も晩もやってます。。
飛び跳ねたトコロをOTONにナイスチャッチされ(チャッチと言う名の拉致かも)…
b0249672_18171428.jpg

何故か、手手ピーーンってなってました(爆)

予定より早めに終わったので、掃除も済んでまったりタイム♪
b0249672_1819570.jpg

KEMPちんは抱っこ抱っこでご機嫌さん!!
NASHは…
b0249672_18195489.jpg

人の足の上にどすっとおっちん!!
ほなら、、
b0249672_18203233.jpg

そのままどてっとネンネしてました。。
目目覚めたら覚めたらで、
b0249672_18211934.jpg

腹の足しの催促っ!!
…言うてるワシ等もお腹減ったので今日は早弁しときました^^;
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-28 18:38 | BLOG
1.5㌔!!&困ったKEMPちん。
うちのセロテープカッターは15年前から使ってる無印のヤツです。
数年前から南部鉄のテープカッターが欲しくていろいろ探してましたが、
ぐぐっと来るのに巡り会えず。。
で、ちょっと前になりますが、こんなトレイは見つけました♪↓↓↓
b0249672_19302571.jpg

一目ぼれした鉄のトレイ!!黒はラス1やったので速攻でゲッチュしました♪
実は、これとおソロのテープカッターもありましがが、、
ラス1じゃなかったし、もっとゴツっと角ばってるのが好みやし、保留にして帰ってきました。
でもでもやっぱり気になったので、翌週もっかい見に行って、、
とうとう連れて帰ってしまいました^^;↓↓↓
b0249672_19334018.jpg

トレイ買った時にほぼ(??)心は決まってましたが…
これねっ、
b0249672_19343755.jpg

1.5㌔もあるんですよっ@@テープ切っても全く動けへんのはいいけど、
トレイとテープカッター、2つも持って帰るのに心が折れた。。
(…トレイも結構重いです。。)
一緒に行った友達にも「めっさ好きそう~♪」と言われ、ニヤケながら持って帰りましたよ^^
これでまた数年!!??イヤイヤ十数年はこれを使います!!^^
…ついでにコレで筋トレしたらプッルプルの二の腕もちょっとはマシになるかも~!!??


話は変わって…
NASHのニューハウス(と言う名の「おざぶ」)、実は大昔からありましたが、
誰~も使ってくれてませんでした>< が、最近はぽんぽん弱いNASHが使ってます!!
でも主が居れへん時に、乗っ取ってるヤツが…↓↓↓
b0249672_19451362.jpg

おチッコの帰りにそのまま自分から上がって、ネンネぶっこいてます^^
ですが、しばらくして目目覚めると…
b0249672_19461775.jpg

「ふぅぅ~~んふぅぅ~~ん(僕降りられへんから降ろして~)」とっ@@
…っちゅうか、シッポ下についてるしっ!! なんぼなんでも1人で降りれるやろ~っ!!??
、、と言うてみたトコロでワガママクソジジイは聞いてくれるわけも無く。。
まっ、そんなトコも可愛くて「い゛ーーっ!!」ってなってます^^;←ただの親バカ^^;
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-27 19:57 | BLOG
おソロとニューハウス(??)
今日は珍しくKEMP&NASHがおソロです!!
コレ、だいぶ前にSALEでゲッチュしました!!
b0249672_16335238.jpg

NASHはソファの上で爆睡。
KEMPちんは…
b0249672_16353134.jpg

さっきまでワシが座ってたイスの足元で爆睡。
(…KEMPちん起こさんように、そ~~っと移動しました=3)
よ~わからんけど、たぶんどっちも似合ってると思います!!(…たぶん^^;)

話は変わりますが、友達のSちゃん&T カップルからKEMP&NASHにコレ頂きました!!
b0249672_16382745.jpg

たんま~り入ったコレ、大きさも相当で、、
b0249672_16383984.jpg

NASHのデカイ顔と比べてもだいぶデカイし、
b0249672_16392183.jpg

KEMPちんと比べるとさらにデカく見える…。
では、早速頂きます♪
「NASH~、ハウスっ!!」と言うと…
b0249672_1640180.jpg

おざぶの上^^
ぽんぽん冷えへんように「ココにおっちんし~!!」と言うと、
このハウス(??)でお外も見てます!!
なので、NASHのニューハウスに決定~♪(…っちゅうことで夜露死苦^^;)
ワシが移動したのも気付かずネンネしてたKEMPちんも起こして、
b0249672_16444883.jpg

美味し~く頂きました!!
Sちゃん&T、うまうまなお土産ありがとう~!!
また遊びに来てな~!!KEMP&NASH共々楽しみに待ってるね~^^
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-25 17:13 | BLOG
ヤングなNASH!!
先日の記事ではNASHのぽんぽんの心配して頂き本当にありがとうございました!!
あれから帰って、、大昔に福袋に入ってたTシャツがあるのを思い出し、
早速着せてみました!!↓↓↓
b0249672_20203034.jpg

(なんか若返って見えるかも~!!??)
服着てちゃんと動けるか心配してましたが…
先日、KEMP兄ちゃんのパッツパツのTシャツ着てたお陰か(!!??)普段通りに動いてました。
お隣の奥さんトコにダッシュで行って、ダッシュで帰って来て、
b0249672_20224796.jpg

お約束のおチッコもきーっちりこなし、珍しく、、
b0249672_2025181.jpg

オモチャの催促までっ@@(…気ぃまで若返ってる!!??)
ちょっと知らん顔して放っとくと、
b0249672_2026385.jpg

シャッシャッ!!シャッシャッ!!と、手手まで動かして催促してます^^(可愛いやつ~♪)
オモチャ箱開けたると…
b0249672_20274092.jpg

1人ハイテンション^^
ココで、おニューのハーネスも付けてみました!!↓↓↓
b0249672_20281190.jpg

と、またまたオモチャ箱ガン見^^
次は何出してくるのかと思ったら、、
b0249672_20305723.jpg

自分の分身出してきて、ガッシー!!と手手で押さえて遊んでました^^
…Tシャツで若く見えるけど、何とな~くヤングなNASH君でした^^
KEMPちんはというと…
b0249672_20324717.jpg

…あはっ^^;あはははっ^^;
確かに手手出ぇへんくって、めっさイヤそうにしてたな~^^;
まっ、このTシャツはNASHのぽんぽん用っちゅう事で~~!!^^
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-23 20:35 | BLOG
残暑お見舞い申し上げます!!
          残暑お見舞い申し上げます!!

まだまだ暑い日が続きますね~。。けどたま~に夜風が涼しかったり。。
まだしばらく秋は来てくれへんっぽいけど、みなさまお気をつけてお過ごしくださいね!!
…言うてもあぢいのにも飽きた~。。

KEMP&NASHからも残暑お見舞いです。
b0249672_17122227.jpg

b0249672_171234100.jpg

暑くても食欲も落ちず、毎日モリモリ食べてくれてめっちゃ有り難いです!!
この暑~い夏を元気に乗り切ってもらう為にもせっせとオヤツも貢がなね~!!
(…ってちゃうか!!??^^;)


話は変わりますが、、
見かけによらず、結構デリケートなぽんぽんをお持ちのうちのNASH君。
冷房の温度をちょっと下げるとすぐすぐぽんぽんの調子が悪くなります><。
そんな時でも食い意地は張ってるので、お隣でミルクもらったりしてます。
そりゃもう必死のパッチで待って、奥さん来はったらすっ飛んで行きます。
「ミルクはアカン~!!」って言うても絶~対ムリなので><、
ぽんぽん冷えへんように服を着せる事にしました!!
それも、店に置いてたKEMP兄ちゃんのヤツを借りパチでっ^^;
b0249672_18245423.jpg

基本なんでも自由が好きな自由犬NASH!!
服着ると体の自由がイマイチらしくテンションだだ下がり↓↓です。←パツパツやからか??
b0249672_1825573.jpg

…見かけと全っ然違うけど~??
b0249672_18251735.jpg

…うん。。確かに。。帰ってからNASHに合いそうなん探します~!!

ちなみに今の設定温度は27℃。
OTONは暑いらしいけど、ちょっとガマンしてもらわなね~!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-21 19:20 | BLOG
蚊取り線香、その後。
前に見ていただいた蚊取り線香ホルダー、ちゃ~んと使ってますよ~!!
b0249672_18553742.jpg

中身は匂い控えめで(な、はず!!)、赤ちゃんやワンコにも優しいヤツです。
(…じゃないと喉痛くなるしね~><)
なんでもいっちょがみしな気ぃ済めへんNASH。
b0249672_18582616.jpg

と、ちょっと疑ってます。
(確かに「蚊取り線香ではありません」て書いてあったけど。。大丈夫!!な、はず^^;)
KEMPちんは…
b0249672_1912542.jpg

ワシの腹マクラで爆睡^^ 頭に手手も添えたると、、
b0249672_1921918.jpg

さらに可愛~く爆睡してました^^←親バカ^^;
この線香、6時間くらいもつので時間的にもちょうどいい感じです。
まっだまだ虫の季節、コイツ等に頑張ってもらいますね~!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-19 19:06 | BLOG
誕生日会♪
16日の晩、帰ってからNASHの誕生日会(ってほどでもないけど^^;)しました!!
ケーキの準備してる時から、そわそわしながらガン見^^
め~っちゃちっちゃいケーキですが、こんなんしてみました♪↓↓↓
b0249672_19153154.jpg

ぷぷ~っ^^めっさマジ顔^^
ただならぬ雰囲気にKEMPちんも起きて来たので、一緒に並んで、
b0249672_19155596.jpg

みなさま、NASHにお祝いのお言葉を頂き本当にありがとうございました!!
永遠の2歳児!!っちゅうても体力は落ちて来てます。が、
まっだまだ元気なYK:NASH。KEMPちんの可愛い弟で居ってもらいますね^^

ロウソクも消して、本格的に準備してると…
b0249672_192137100.jpg

b0249672_19231279.jpg

b0249672_19225660.jpg

こんな時は何故か引っ付いても文句言わへん兄弟君^^
用意も出来たし(って、ちっちゃく切るだけやけど^^;)、さぁ~おあがりなされ~~!!^^
b0249672_19253219.jpg

b0249672_19254729.jpg

2人共キレーに完食っ!!
…KEMPちん、鼻の頭にクリーム付けてかっわいいの~~^^
キレーに完食してくれてよかった~!!

この日、たまたまNちゃんが仕事帰りに寄ってくれて、
ワシ等にめっちゃうっまうまな差し入れ頂きました♪↓↓↓
b0249672_19343332.jpg

NASHの誕生日に偶然、ワシ等もうまうま頂いてめっさ嬉しい~><^^
(これ、バウムクーヘンの中にプリンがIN!!されてます。
カラメルつきでめさめさうっまかった~!!ごちそう様でした^^)
Nちゃん、お疲れのトコ寄ってくれてめちゃめちゃありがとう~!!
また利歩ちゃんと一緒に遊びに来てな~^^
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-18 19:44 | BLOG
祝!! 12歳♪
うちのKYでHT(へタレ)なYK(ヤンキー)NASHも今日で12歳になりました。
まっだまだ落ち着けへんし、毎日お外にケンカ売ってますが^^;、
毎日こうして一緒に居れるのが何よりの幸せです!!
まっだまだ元気なKEMPちんの弟でいてもらいますね^^

そんなNASHにぶりぶりさんからうまうまが届きました!!
b0249672_17302626.jpg

毎年NASHの誕生日を覚えてくれてはってめっちゃ嬉しくて有り難い限りです!!
それによりジジイのKEMPの事も考えてくださって><ぶりぶりさん、本当にありがとう~!!
兄弟仲良く(!!??)美味しく頂きますね~^^
写真撮ってると、下から熱~い視線が↓↓↓
b0249672_17331721.jpg

(グータラな態度が気に入れへんけど!!)ガン見^^
KEMPちんも、、
b0249672_173758.jpg

(め~っさぼへぼへやけど^^;)めっちゃ喜んでました^^
んで、ぶりぶりさんから届いた荷物の送り状が↓↓↓
b0249672_17392289.jpg

ナッシュ宛!!^^ぶりぶりさん、細かいトコまでホンッマにありがとう~!!

ワシ等からは、これ↓↓↓
b0249672_17405163.jpg

数年前から買おうか悩んでた↑コレ。NASHの誕生日とこじつけてポチってしまいました^^;
(使ってたEZY DOGもきちゃなくなってたし←NASHのだけやけど^^;
EZY DOGの新しいのも出てたけど、ちょっと重そうやったしコレにしました。)
早速装着~♪
b0249672_17454428.jpg

b0249672_1746166.jpg

NASHはカーキ!!(写真撮るだけやのにごっつ張り切ってるし^^;)
b0249672_17465645.jpg

KEMPちんは黒~!!柔らかくって軽いので本犬達も気に入ってくれたようです^^
(…って、勝手に思い込んでるだけやけど。。)
では、2ショットも~!!↓↓↓
b0249672_18373022.jpg

…イマイチの2ショットやけど許したってくださいね^^;
今晩は帰って家族でちっちゃな誕生日会をします♪

お祝いメールくれたりゆり~なさん・Sちゃんもめっちゃありがとう~!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-16 19:34 | BLOG
Sちゃん♪
お盆で帰省中のK君夫妻が愛娘のSちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪
めっちゃ久々に会えてめっちゃ嬉しい~^^
KEMPちんもちょっと起きてK君達を確認してました^^(…が、その後すぐすぐ爆睡^^;)
前に来てくれた時、ワシはSちゃんに会えなかったので、はじめましてです!!
1歳8ヶ月のSちゃん、めっちゃワンコ好きなようで…
b0249672_16154314.jpg

YK(ヤンキー)NASHに物怖じせず、すぐなでなでしてくれました♪
そんなSちゃんにNASHの方がビックリしたようで、すかさずK君の足の間に避難。
YKのくせに、HT(へタレ~)。
b0249672_16163787.jpg

b0249672_16332550.jpg

それでもSちゃんは「おいで~!!」とめっちゃ可愛く呼んでくれます^^
(「おいでおいで~♪」はSの最近の流行らしい^^)

そんなワンコ好きなS。お次はシロちゃん相手に、
b0249672_16351039.jpg

なでなでの練習^^(めさカワ~~!!)
しばらくすると、、またまたSちゃんとNASHが急接近!!
b0249672_1636502.jpg

b0249672_1637694.jpg

…ホンッマに!! 超~大物になる事間違いなしっ!!ですな~^^
未来の大物Sちゃん、今度はシロちゃん相手に、
b0249672_16394810.jpg

お散歩の練習もしてました^^(K君&Tちゃん、ワンコ飼わな~^^)

YK:NASHもへのカッパのSちゃんですが…
b0249672_1641226.jpg

OTONが休憩から帰ってくると一転、ママにしがみつき…泣く><
(NASHはちょっとSちゃんにビビッてたので、強気復活!!??^^;)
この後もSちゃんはTちゃんにずーーっとしがみついてました。。

K君&Tちゃん、久々に寄ってくれてめっちゃありがとう~!!
2人共相変わらず若いし、男前&べっぴんさんやし、スタイルいいし。
でもちゃ~んとパパ&ママになっててオバちゃんは感激しました!!
また帰って来たときはSちゃんと一緒に遊びに来てな~!!
KEMP&NASH共々楽しみに待ってるね~^^
…チビちゃんにもヨロシクね~^^
(*チビちゃんとはK君の実家のワンちゃんで、KEMPの2つ年上です。
お互い長生きしよね~!!)
[PR]
by kempnashrectangle | 2012-08-14 19:28 | BLOG