Top

Diary of the manager of the dog
by kempnashrectangle
カテゴリ
BLOG
COLUMN
その他のジャンル
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新の記事
祝‼ 2歳♡
at 2016-05-28 21:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
赤パンマジック

皆様ご存知(?)の通り、

NASHは「カエル君の赤パン」が大好きです!

元々、去年のKEMPの誕生日に貰ったものですが、

所有権はほぼNASH!(><)

カエル君とセットですが、赤パン ピンでも良く遊びます!^^

こんなに好きな赤パンを、

あまり遊ばなくなったオモチャにはかせたらど~なるのか!?

・・・やってみました!!

コイツ↓から・・・

はかせた途端、興味津々のようです^^ 

作戦成功~!?

いつもより真剣ですね~^^

そこで、NASHに渡してみたら、あっという間に赤パンを脱がせ・・・

あうっ>< こんな状態に~っ(泣)

めちゃめちゃスタンバって待ってるので、

次行ってみよ~!

この子に良く似合ってますね~^^

またまた脱がす気満々です><

ほんで・・・

コチラも、あっという間に丸裸~っ><

『赤パン脱がし』がよほど気に入ったのか、

NASHは次から次へと赤パンをはかせてほしそうです!

(単純~♪)

(子が単純なら親も単純なもので(笑)、

こっちも必死のパッチで赤パンをはかせて行きます!爆 )

お次はコチラ~↓

これは、なかなか難しそうちゃう~?

しかし・・・

うわっ! これも、あっという間やったし、

脱がした後は放ったらかしやしっ><

こうなったら、ありとあらゆる物にはかしてやるぅ~っ!!

これはどやっ?

・・・こっ・・・これは短足すぎて、一瞬やろな~?

>< 本犬、もう慣れてきて、判断も的確じぁ~っ!

・・・もちろん、一瞬で脱がされておりました・・・。

んで、お次はコレ↓

案外、この子がいっちゃん時間かかったかも・・・

赤パンがはけそうなオモチャは、ほとんどはかせてみました!

最近遊ばなくなったオモチャも赤パン効果で遊んでましたが、

どれもこれも脱がすだけ脱がしたら興味なしっ><

では、最後に、赤パンの所有者・カエル君に〆てもらいましょかね~!?

さてさて、どんな反応するのやら・・・

あれ?あれれれ~??

脱がすだけ脱がしたら、放ったらかしやったのに~

何か、今までと違うやんっ!

なんで~?

・・・・・・ホンマに・・・・・・。

ついさっきまで、赤パン脱がすのんに必死やったくせに、

カエル君がえぇだなんて・・・・・・??

ったく、よ~~わからんヤツですわ~~!(笑)

(また忘れた頃に「赤パン遊び」してみますね~^^)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-31 18:14 | BLOG
嵐の爪あと

昨日の雷&豪雨は、凄まじかったです!

が、雨漏りもなく、一番恐れてたトイレの逆流もなく(ほっ。。。)、

雨水で外壁が壊れる事もなく無事でした!

そんな中、唯一被害があったものが・・・

コチラ↓です。

元々このチャリに付いてたサドルは、

雨が降った2~3日後まで中のスポンジから水がしみ出て、

オチッコちびった(><)みたいになったので、

馴染みのチャリンコ屋でこのサドルに買い換えて早数年・・・。

縫い目がほつけて来てたのは知ってましたが、

ココまで破けるとオチッコちびった(><)どころでは済まなくなるので

(大汗)、今日の朝、またまたそのチャリンコ屋へ行って来ました。

が、大好きな迷彩柄は無く、キミドリに水玉(可愛すぎて無理!)、

水色に白の星柄(これも可愛すぎて無理!)、       

ピンクに白の星柄(キャラにもチャリにも合えへんから即却下!)、

それに、黒のイカツイ柄のヤツ・・・。

結局、座面の大きい黒の無地を注文して帰りました。

店に着いて、ふと考えると、大好きな迷彩やったからアレにしてたけど、

大量にチャリが置いてあるトコに置いてても、      

「すぐに自分のチャリってわかって便利やったよな~!」と言う事を思い出し、

やっぱり無地はやめて、「アレ!」にしよう!!

・・・と言うわけで、『新生!親バカチャリンコ』です!

ジャジャ~ンッッ!  

↓  ↓  ↓

うっっ><  うぐっっ>< ダメかしら・・・??

(見てたら、ガッチャマンの総裁Xとか、ベルク・カッツェとか

ゴッドフェニックスとかとか思い出しませんか~?)

とてもとても、中年のオバハンが乗り回してるなんて夢にも思うまいっ!!

(どやっ?笑)

でもね、乗ってる時サドルの柄は見えへんしね(いい訳?)、

どこに置いてても、すぐすぐ見つけられるしっ(またまたいい訳??)

案外、気に入ってしまったわけです!!(ガハハ~~ッ!)

では、ココで主でもあるKEMPに乗ってみてもらいましょう♪

あうっ><

・・・そりゃそうやけど・・・ 

もうちょっとリアクションしてほしかったわ・・・。

おもんないから、NASHにも乗ってもらいましょう♪

うぐっ><

・・・こちらもヤル気なしみたい・・・。(泣)

もういいです!!OKANはこれでいいんです!!

店の中に戻ると・・・

・・・。

全くコイツ等ときたら~(怒&泣)

こんな『新生!親バカチャリンコ』、どう思います~?


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-29 18:09
雷で甘えん坊?

今日の大阪は、朝からいい天気で暑~っかったんですが、

昼を少し過ぎた頃から真っ暗になり、

それはそれは激しい雷&豪雨となりました。

最近は全然降ってなかったので、降り溜めでもするかの様に!です。

↑これ、真っ昼間です! わかりにくいですが、

大粒の雨が雷と共に降り頻ってます!

幸い、KEMP&NASH共、雷はさほど怖くはないらしいです!

OKANもたいして怖くはないですが・・・

このビルは古いので雨漏りしそうやし、

トイレは聞いた事がないような音出してるし・・・ 

(逆流しそうで・・・怖怖)

その上、外の壁付近では、水槽に入れた水が揺れてるような音してるし、

OTONは休みやし・・・

このままココは、ど~なんねん! 

と思っていると、KEMPが甘えてきました!

うっ>< たまに怖いとか言うてっ!可愛いヤツめ~♪抱っこしたろ~っ!

と、ホイホイ抱っこしに行こうとしましたが、

んっ!? もしかして、もしかすると・・・そう思ってるのは私だけで、 

ホントはこうかも・・・?↓

・・・何かね、考えてたら こっちかも~? って思えてきました><

でもまぁ、どっちにしろ抱っこして落ち着きましたがね・・・。

・・・・・・・・・。なんか、一言多いヤツに思えてきた!

(ふんっだ~><)

(さてさて、どっちがKEMPの本心だったんでしょうね~!?笑)

このまましばらくすると、雨も小降りになり仕事をしてると、

隣に雷が落ちたかのような『ズズドド~~ンッッ!!』と言う音がっ!

さすがに、これには目ん玉&心臓が飛び出そうになり、

心臓バクバクしていると、

今度はNASHが近寄って来て、

ありゃっ♪ 可愛い顔してからに~っ^^

(ちょっと、もったいぶってみました!・・・ら、)

うぅっ>< 甘えた顔して可愛い~~っ!!

しゃぁないな~♪と言いながら抱き上げると、すぐさまカウンターの上へ、

あぅ・・・っ><

お前もそっちか~いっっ!!(涙) 

(・・・でも、ホンマは怖かったんちゃう~??)

でも、KEMPもNASHもビビッて甘えてたんやったら、

それはそれでめちゃめちゃ可愛いし、

OKANが不安がってるのがわかって側におってくれたんやったら、

それはそれでめ~っちゃ愛しくてたまらんし・・・

私にとっては、やっぱり最高の息子達です!!^^


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-28 18:04 | BLOG
休み明けたら・・・

夏休みも終了して、今日から復活です^^ 

休み中は実家でゴロゴロしたり、

OTONとひたすらホームセンター巡りしたり・・・

たまに会う友達とご飯行ったり・・・

もう暑すぎて、外へは行かずじまいでして・・・ 

まっ、ゆっくりは出来ましたが・・・ 

こんな感じやったかな~?↓

・・・そうそうこんな感じっ><

それに、

・・・まさしくこんな感じでしたっ><

ので、KEMP&NASHには悪い事したかも・・・(反省。) 

写真もなしっ!(またまた反省><)

でも、来月は毎年恒例の淡路島へ行く予定なので、

その時はKEMP&NASHメインでいこうと思います!!

暑さ対策万全で行かなね~!!

で、今日出勤すると、NASHはいつものごとく「お外チェック」です!

おう!これは良い心がけ(?)ですな~^^

が、しばらくすると・・・

休みボケなのか、うたた寝しそうやしっ><

KEMPはKEMPで、

こっ・・・こんな事言うてるしっ!

「そんなん言わんと、ちょっとは起きといたら~?」と声を掛けると、

うぐぐぅぅっ! このボケチンのデブチンめがぁ~~っ!!

そう捨て台詞を吐いて、へそ天で寝てるKEMPを見てみると・・・

おっ・・・・・・恐ろしいことに・・・・・・・・・><

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ひっ・・・ひっっ・・・

ひえぇぇぇ~~~~っっっ><!!!

おっとろしくタッポタポになってる~~~っっっ><

・・・こっ・・・これは・・・休み中、何もしてないから? 

それとも元々??

いずれにしても、「どえらいこっちゃぁ~っ!」です!!

(触るとプニプニで気持ちいいけどっ><)

あまりにOKANが騒いでいると、NASHが一言。

・・・・・・わ・・・わ・・・わかってるわ~っ・・・・・・・・・。

もう、それ以上言うな~~っっ!!!(大泣きじゃ~っ><) 


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-26 18:02 | BLOG
お知らせ♪

今日は、お知らせです!

まず、NASHのあいさつから聞いたって下さい。

そうなんです!

明日から、早目の夏休みを取らせて頂きます!

・・・では、

NASHのあいさつどうやったかKEMPに聞いてみましょか~?

あかんに決まってるやろっ!?

せっかくみんなで休むのに~!

なぁ、NASH~?

・・・OKANの話も聞かんと・・・(呆)

まだ仕事も終われへんうちから、はしゃぎすぎですね~!(汗)

そんなNASHを見てたKEMPも、

・・・全くですわ・・・><

でも、みんなでゆっくり休むなんて、めったにないし、

今日のトコロは大目にみましょかね~♪

では、KEMP&NASHに〆てもらいましょう!!

大変良く出来ました~~っっ!!\パチパチ~/

《*22日~25日まで夏休みを取らせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します!》


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-21 17:58 | BLOG
Nっち来阪!

先週、名古屋で働いてるNっちが出張で

関西に来たついでに店に遊びにきてくれました~♪

それもたくさんのお土産持って!嬉しすぎ~~っ><

お土産の山です♪

ジャ~~ン!!

このメロンパン、

めちゃめちゃおいしかった~!&赤福もお腹壊さず完食っ!(笑)

この日KEMP組は休みだったので、

Nっちが来る夕方に、昼間のお出掛け後直行です!

KEMPはNっちに「ペロペロ大歓迎セレモニー」をした後も側から離れず・・・

ず~っと、こんな感じでした。。。

休みの日に店に行くと、NASHはKEMP兄ちゃんに当たり前の様に

「ひっつき虫」しますが、OKANにもしてきます♪

↑のように、息つく暇もないほど口&鼻を、ペロペロ&甘噛み噛みしてきます!

(顔中、舐めくりまわされるけど、可愛いヤツですわ~!笑)

そのころKEMPは、

可愛い顔してはしゃいでます♪ 

・・・が、立つと、お腹がタッポタポのメタボオヤジがようわかるし~っ><

 (このお腹、相当ですっっ!大泣)

KEMPはちょっと動くと、疲れるし喉も渇くらしく(><)、

しばし給水タイム。すると、NASHがやっとNっちの所へ、

(笑) あまりの嬉しさに、エビ反りしながらペロペロしてました^^

Nっちに愛想した後は、メイン(?)のKEMP兄ちゃんへ・・・

休みの日に店に来ると、いつも以上に興奮してKEMPに

ちょっかいを出すNASH!それはそれは、しつこいったらありゃしない!!

NっちもNASHを離そうとしてくれますが、

なかなかKEMPから離れようとしません!

(まぁ、その気持ちもわからんでもないけどね~・・・。)

と、その時

あぅ・・・・・・・・・っっ。(驚)

ケ・・・KEMPが・・・・・・YKに・・・・・・?! 

(嘘やぁぁぁ~っ><)

NASHもKEMPのあまりのYKぶりにビックリしておりました・・!

(そりゃそうでしょう。。。)

あんまりにNASHがしつこいと、KEMPもYKになるようなので(汗)、

この辺でお茶でも行きましょか~?

「たまにはNASHも一緒に行こか~?」と、言って2匹を見ると・・・

なんで?って~!たまにはえぇやんかっ!!

NASHはいつも留守番で可哀想なので、この日はNASHも連れて行きました~♪

(もう、すっかり日も暮れてるし、

お子ちゃまや他のワンちゃんにも会えへんっぽいし。)

で、お店でのNASHはと言うと・・・

道中、チェックしながら歩く(と言うか、小走り><)のが楽しいだけで、

               連れてったありがたみが全くなしっっ!!

お店の人が出してくれたお水も、一切興味なしっ!

(いつも水くれ!水くれ!言うくせに~っ><)

その上、

人の膝の上で文句タレたり、

外に向かって、「いつでも走れるで!」の準備して何か喋ってるしっ><

ホンマに連れてった甲斐がないと言うか、何と言うか・・・

まっ、本犬、行き帰りが楽しくてよかったらしいですけどね~・・・。

(あっ、その楽しそう?な道中の写真は暗くて無理でした。残念><)

店に帰った後もNASHは飽きもせずお外チェックで、KEMPはと言うと、

昼間のお出掛けの疲れと、大歓迎セレモニーのW疲れで、

「ほぅっ。ほうっ。」と寝言いいながらねておりました!(笑)

ジジイやっちゅうのに、はしゃいじゃってね~!すぐしんどくなるくせに・・・。

でも、はしゃげるほど元気やっ!って言う証拠ですよね!

嬉しありがたい限りです!!

Nっち、いつもいつもお土産ありがとう!!

全~部、おいしく頂きました~♪お茶行く時のKEMPの抱っこもありがとう!!

またゆっくり遊びにきてな~!!KEMP&NASH共々楽しみに待ってます!!


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-20 17:52 | BLOG
アピール大作戦

先日、前に近くの店で働いてた兄ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました~!

彼女も一緒にっ♪

KEMP&NASHは兄ちゃんのお出迎えで必死のパッチです^^

まず、KEMP兄ちゃんがあいさつを済ませ、お次はNASHの番!

・・・ですが、今回はこんな感じです↓

めちゃめちゃ甘えまくってます!

甘えてるNASHが気になって、KEMPが近づくと・・・

『イヤ吉』 言うて~っ><

その上、

またまたKYぶりを発揮して・・・

・・・発揮しまくって・・・><

KEMP兄ちゃんに逃げられました・・・。

(当たり前だのクラッカー!古っ><)

KEMPに逃げられたNASHは、やむなく(?)兄ちゃん達に特技披露です!

・・・どやっ? って言われても、

顔も見えへからアングルを替えて、もういっちょ!

あへっっ!?

顔見えたし、カカっぽいけど・・・

今のん、何~~?? 横文字やっ!! なぁKEMP~~、

なっ!? やっぱり使ってたなっ!!??

NASHあんた、そんなんドコで覚えたん??

ほへっっ!?

バ・・・バイリンガエル~~??

・・・って言ったよな~?

さすがっ!KEMP!!(手手も可愛いっ><)

ホンマにボケチンやな~!(笑)

NASH、わかった~?

「バイリンガエル」じゃなくて、「バイリンガル」やでっっ!!

と言いながらNASHを見ると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

全く、人の話も聞かず、

兄ちゃんの彼女に変な格好で乗っかってペロペロしてました・・・(泣笑)

まっ、本犬やることやってスッキリしてそうやから

「アピール成功」ってことでいいんかな?(・・・って何の?><)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-17 17:48 | BLOG
ふたりならんで

まず始めに、お知らせです!

「モデル③」「モデル④」で着た服が「A DOG FRIENDLY

のHPにアップされました~!興味ある方は覗いてみてください。


最近、毎日茹だるような暑さです>< 

その暑さの中の出勤は日々こんな感じです↓

いつものようにKEMPはチャリカゴで、

NASHは↓

いくら暑くても、とりあえずは走らな気が済まない「

体力おバカ」なので「チーーーポイント」までは走らせます。

勢いよくチーーーして、

またまた念を押して・・・(笑) (このあとウンPもしてました><)

あまりのしつこさに、シビレをきらせたジジイが一言。

(これでもメンチ斬ってるつもりです><笑)

やっとNASHもスッキリして、これから爆走じゃ~~っっ!! 

とイキたい所ですが、NASHも今年8歳のオジジ!!

そうそう走らしてばっかりおられへん!ので、こっからはチャリカゴへ。

ふんっ! ふてぶてしい顔して文句タレてるオジジめっ!

ホンマはチャリカゴも気に入ってるくせに~!

次の信号で止まると、

・・・・・・ホンマにコッチの台詞~(笑)

でも、ふたりならんでチャリカゴに おっちん して~♪ 

お似合いですね~っ^^(アホでスンマセン><)

《で、なんでKEMPはNASHに先行かれたら怒るかと言うと、

KEMP歩きの時→1番後がいい!

         (後から誰か来られると怖いから。)

KEMPチャリカゴの時→1番前がいい! 

     (前を走ってる人に置いて行かれると思い吠えるから。)

・・・と言う、ややこしいジジイなので、

チャリの時は誰と一緒でもKEMP組が1番前なのですっ><》

無事、1番前をキープして店に到着~!(笑)

掃除も終わり、ちょっと休憩のショットを~↓

またまた、ふたりならんで可愛いですね~♪

それにKEMPはOTONに足ベッドしてもらってご機嫌さんやしっ!

でも、このくらい遠近感がないと、ふたりの顔の大きさが同じになりませんっ!!

・・・NASHは顔が デカデカ やからね・・・><(汗)

《オマケ↓》

親バカ萌え写真でした~~っっ!!(><)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-16 17:42 | BLOG
それぞれの儀式

閉店して、そろそろ帰れるんかな~?とNASHが思う少し前

(よくわかりませんね~><)、

毎日のように気が狂った様にオモチャで遊び始め、一人店中を走り回ってます。

それも昨日はカエル君の『赤パン』でっ!

なぜか赤パンを持って来たので、放ってやると、ノリノリのコンコンチキです(笑)

・・・ドコにこんな元気が有り余ってるのか・・・

自分の気が済むまで、トコトンやってます。

で、一段落つくと、

まだ帰らんのか?と、確認してます。

「もう少し掛かるみたいやな~!」 と後から声をかけると

ひゃっっ>< 出たっっ! エイリアン犬!(怖怖)

あ・・・・・・あんた、一体誰~??  ほんで、何語喋ってるん??

気を取り直して、もう一度良く見ると、

あれっ!? れれれっっ!?

可愛いNASHやん~~~っ♪ (アホな親バカでスンマセン><)

でもさっき、変な顔して、変な事喋ってなかった~?

あっ・・・・・・そっ・・・・・・。

それやったらえぇわ~! (ホンマかな~?)

ほぼ毎日、NASHが一暴れしてから家に帰り、

息子達の足を拭いてご飯までの少しの時間、今度はKEMPが・・・

オモチャで暴れます。(笑)

ほとんど目が見えないので、音を鳴らすまで近くで探しています。

(おしいトコまで来てるでっ!)

で、ピーピーボール

(うちではこの手のボールの事をこう呼んでます!)を鳴らすと・・・

この時だけは、ジジイと思えないほどハシャギ回ってご機嫌さんです♪

そろそろOKANも疲れてきたし、

「ご飯にしよか~?」と声をかけると、

(このオモチャ咥えてる時の顔が、めちゃめちゃ可愛くて大好きです♪><)

さっきまでの勢いは ピタッ と止まり、

オモチャを放ってハウスにダッ~シュッ=3 です!

おぉぉぉ~~っ!!

これまた可愛い顔して待ってるやん♪

お兄ちゃんが遊んでる間、 ボヘラ~~ っとしてたNASHも、

ハウス(クッション><)の横で可愛い顔して待ってました~♪ 

(・・・足も可愛いけどっ><)

このように、店から帰る前や、晩ご飯の前などなど、

それぞれ儀式(?)があるようです!!

・・・・・・変なの~~~っ!・・・・・・  


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-15 17:37 | BLOG
目力勝負?

先日、友達に桃をもらいました~♪

もらって来た時からKEMP&NASHは何をもらって来たかわかるらしく、

そわそわし始め、家に帰ってからも、よ~く覚えてます!(特にKEMPがっ!)

キラキラビームで訴えてきます!

つられてNASHもテーブルの下から・・・

ぎょえぇぇぇ~~~っっ!!

これ 誰~? ・・・宇宙犬?って言うか、

     新種のエイリアンみたい~っ><(怖怖)

食べてるOTONを見上げてる時も、

散髪して、目目がよく見えるようになったからと思うけど、

          恐ろしい位、目で訴えております!

お目目直しに(笑)、もっかいKEMPをど~ぞ~!

うっっ>< 可愛いーーーっっ!!

・・・せやなっ、いっちゃん先に待ってたからKEMPチンど~ぞ~♪

と、KEMPがもらうのを見たNASHもテーブルの下から出てきて、

クリックリの可愛い目目して待ってました~♪ (可愛いっちゅうねんっ><)

この目力勝負は 引き分けっっ!! でいいですよね~!!(笑)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-07-14 17:33 | BLOG