Top

Diary of the manager of the dog
by kempnashrectangle
カテゴリ
BLOG
COLUMN
その他のジャンル
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新の記事
祝‼ 2歳♡
at 2016-05-28 21:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
3歩進んで・・・

いつもKEMPや私達へのコメント、本当にありがとうございます!KEMP共々たくさんの元気を頂いてます!!            だいぶ横向きで寝れる時間も増えました!

今回はオ○ッコを持ってまたまた病院へ。(水はよく飲むのにオ○ッコの回数が少なく、オチン○ンを気にしてるし・・・)

オ○ッコも異常なし!体重も変わりなし! よかった~!

KEMPの診察が終わりかけの時、NASHも診察台へ。

・・・まだ何もされてないのに、ココにいるだけで、ド緊張モードです><

で、

狭い診察台の上で、せめぎ合い。

KEMPは終わったので、すぐ抱っこ。 で、NASHはトバッチリでまたまた診てもらい・・・

ホントに毎回トバッチリの診察で歯石をゴリゴリされたりして、放心状態のNASHでした。

《そうそう、前回病院がめちゃめちゃ混んでた時に薬もらうのをNASHの目を隠しながら待ってて、オバチャン3人組に「何で目隠してんの~?」と聞かれ、「この子、他の子見るとケンカ売んねん。」と答えてからNASHの顔を見せると・・・         『ホンマやわっ!悪っそな顔してんな~!』と言われました。それも3人共にっ>< まぁ、確かにYK犬やけど、ヒトんちの子つかまえて「悪そうな顔!」て~・・・ねぇ・・・。》

結局KEMPは、今の薬の方が調子がいいので、薬の量を少しだけ増やしてもうちょっと続ける事になりました。

KEMPの状態は、調子良い時はしゃぎ過ぎて、はしゃいだらまたしんどくなって・・・の繰り返し。

3歩進んで2歩さがる・・・(チーターやっ><) でも、1歩ずつでも良くなってるので、ゆっくりいきますね~!

それから、友達のプリママさんからいいモン頂きました~!

ジャガジャ~ン!!

めちゃめちゃおいしそうなオヤツに、虫除け(ありがたい><)に、私達にもお菓子まで~っ><                 め~っちゃおいしかった~っ!! 

プリママさん、わざわざ送ってもらってありがとう!!嬉しすぎ~っ>< 

それから、ちょっと前ですが、りゆり~なさんからも、

消化が良くてカロリー控えめなオヤツを選んでもらって感激じゃあ~っ!!ホンマにありがとう!!

KEMPも嬉しそうにしてました。(ついでにNASHもっ><)    お陰様でホントに元気になってきてます!

3歩進んで2歩さがる~♪ ゆっくり復活してもらいますね~!

 


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-30 16:16 | BLOG
寝てます!

KEMPへのお見舞いのコメント、本当にありがとうございます!お蔭様でだいぶ元気になってきました!

今まで楽な体勢がなく、伏せの状態で首だけ左右へ動かして寝てましたが、                              ようやく横向きでも寝れるようになりました。

昨晩から少しずつですが。 昨日は嬉しくて、OTONもOKANも熟睡しました!

店でも寝てます!

半目開けてよう寝てます!

「寝る子は治る!じゃ~っ!」と、わけのわからん事を言いながら見てました><

と、横に居てたNASHが

・・・だそうです・・・。

食欲あるんはいい事やし、「寝る子は治る!」やから今日んトコは放っとこか~!


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-28 16:14 | BLOG
NASHより。

NASH、ありがとっ!!


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-27 16:10 | BLOG
KEMPとYK

この度は、KEMPの事でご心配をお掛けしてすみません。色々な方に優しいお言葉を頂きめちゃめちゃ嬉しです!ありがとうございました!!

その後のKEMPは・・・

土曜の晩は少しは眠れましたが、日曜の昼間はまたしんどそうでした。晩はマシでしたが・・・薬の効果があるのか?  ないのか?

昨日の晩のK&N。↓

いつものNASHの定位置にKEMPが。

クッションの方が、自分の重みで安定して少しは楽なようです。

期待したほど薬の効果が出ないので、今日もう一度病院へ。フィラリアの時期なので、今日も混み混み・・・。

YKがいるので中では待てず外へ。

いつでもどこでもYKはYK・・・。

薬がイマイチなので、血液検査をする事になって、結果がわかるまで、また外に・・・。

待ってる時NASH↓

少し離れたトコで待ちますが、外にも待ってるワンちゃんがいっぱいで、目に入るとケンカ売りたい病が・・・

幸いなことに、あまり待たずに結果が聞けました。

内臓に関する数値はほとんど悪くないそうです。(ほっ。。。) でも、白血球の数値が異常に高くて・・・ その薬を新たにもらって帰りました。また3~4日後に連れてきて!との事でした。

帰り道では、少し元気なKEMP↓

・・・注射はないけど・・・ もう1回行こな~!

店で薬を飲ませると、楽になったのか寝てくれました。

・・・このヒトも・・・

YK用心棒で疲れたな~ お疲れさん。

KEMPは少しずつ元気になってます!目力もちょっと出てきたし!

今日の晩は昨日より寝てくれると思います! 


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-26 16:11 | BLOG
やっと寝れた。

一昨日の晩からKEMPは少し具合が悪そうだった。

でも、食欲はある。昨日のKEMP組の休みは、昼の部・夕方の部の2部構成。OKANとのお出掛けが好きなKEMPは、嬉しそうにはしゃいでたし、久しぶりの犬友にも会えて楽しそうだった。

いつもよりたくさん歩いたし、昼寝もしてない。それなのに、晩ご飯が終わってもなかなか寝付けない様子だった。疲れて眠いはずなのに、楽な体勢が見つからず、のた打ち回ったり、いろいろ場所を変えてウロウロしたり・・・。

結局、OTONと交代するかのように、一晩中どっちかが様子を見ていた。が、KEMPは一睡も出来なかった。こんな事は始めてだった。

朝になって、病院へ。いつもより元気はないけど食欲はある。お腹を触ると、気持ち悪そうにはしていたが、便も大丈夫との事!ではなぜ?聞いてみると、どうも疲れが溜まって消化器系の働きが悪くなり、お腹にガスと水分が溜まって消化不良を起こしたのかも?と、言う事だった。

これは、OKANと全く一緒。(何でこんなトコまで似るん!?)

一応、お腹の働きを活発にしてくれる薬をもらって帰った。いままで大丈夫だった事でも、老化と共に本犬も気付かないうちにいろんなとこに支障が出てしまう。しんどくなると、「抱っこして!」と、言ってくるKEMPだが、思った以上に辛かったんや・・・。

店に着くと、まだしんどそうにはしていたが、やっと寝れる状態になってきたらしい。相変わらず、楽な体勢を探しながら動いてはいるが・・・。

接客が終わって、ふと見ると

呼んでも身体を少しだけ動かすくらいの深い眠りについていた。

KEMPがただ寝てるだけなのに、めちゃめちゃ嬉しい!

NASHを見ると、

NASHはNASHで一晩中眠れないKEMPが気になって、いつもみたいに寝てなかった。安心したんやね!

寝てるだけのKEMPとNASHの姿が愛おしくてたまらない一日でした。


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-24 15:58 | BLOG
退屈なヤツ等

今日は朝からK&Nと一緒にメーカーさんの展示会へ行って来ました!

疲れて寝て待っててもらおうと、NASHには しこたま走って行ってもらいましたが、

誰も遊んでくれるわけないし、寝る気も全くないNASHは文句ばっかりタレてます・・・。(ふぅ~。)

が、その辺の事をよくわかってるKEMPは、

(・・・ちょこっとだけ腹立つのはなんでやろ・・・??)

でもまぁ、さすがはお兄ちゃん!ゆっくり寝といて~。

しばらくして、ちょっと休憩タイム!

この時を今か!今か!と、待っていたNASHはOTONのイスに上がり、

まるで、親子ですっ><(笑)

単細胞NASHは調子に乗って

お子ちゃまみたいに、ご陽気で嬉しそう~♪

・・・ですが、仕事しに来て遊んでばかりもいられないので、休憩タイム終了!!

すると、

・・・・・・・・・・・・。

出来るわけないし、まだ帰れません!(怒)

KEMP兄ちゃん見てみぃ~、おとなしく待ってくれてるで~!

んんっ!?

イケてるような・・・イケてないような・・・?

まっ、もう少しで終わるから、もうちょっといい子で待っててな~!


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-22 15:54 | BLOG
掃除中に。

朝の掃除中の事です。

OTONは窓拭き、OKANは掃除機担当です。

天気がいいとKEMPは、ぼっこぼっこ(日向ぼっこ)しにお外へ・・・

お外でくつろぐKEMP&お外へ行きたいNASH&超~ごっ機嫌で陽気なオケツのおじさん!!(笑)

(・・・またまたやってしまった・・・汗汗  今日はオケツのおじさんが何度か登場します><)

中から様子を見ていると、KEMPが誘ってきました♪

NASHの即答ぶりがおかしい~!(笑)

外側の窓拭きが終わると、OTONがNASHを出してくれますが、

オケツのおじさんも戸が開くのが嬉しいようです(爆)

外へ行けば・・・

NASHはにゃんこ先生に必死です! オケツのおじさんは興味なしっ!

へー! (OKANもオケツのおじさんと一緒で、どうでもいいわ・・・)

そんなOKANを横目で見てたKEMPが

そうやな! 入っておいで~♪

うっ・・・。バレてるし・・・

でも、もう遅いんじゃ~~っっ!!(><)

・・・って、掃除中に何やってるんでしょうね~(汗汗)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-21 15:46 | BLOG
駄々っ子

KEMPが寝てるソファの下を見つめるヤツが・・・

何か見つけたようです!

(・・・微妙に腰が引けてる気がする・・・)

しばらく様子を伺ってましたが、イラチなYKは待ってられへんらしく、

もの凄い勢いで顔を突っ込んだかと思えば、オモチャを引きずり出しました!

・・・が、

「な~んやそら~~っ!!」とツッコミましたよっっ!!

(・・・典型的なB型や・・・><)

上で寝てたKEMPは

ホンマやな~!

NASH、わかった~?? 

はぁぁ・・・。 駄々っ子なジイ様や・・・。

(まぁね、これはこれで可愛いんですけどね~!>< トホホ・・・)

それから、昨日お得意様のKご夫妻が長野のお土産を持って、遊びに来てくださりました~♪

ジャ~ン♪

ふふ~っ、嬉しい~っ♪

Kさん、いつもありがとうございます!!それにお土産もありがとうございました!おいしく頂きました! 近いうちに噂のアレックス君に会えるのを楽しみにしております♪(・・・YKがケンカ売ったらスンマセン><)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-20 15:44 | BLOG
プチプチオフ会?

今日、ブログでお知り合いになったブルーなビッグママさんが、お店に遊びに来てくださりました~♪ お喋り上手で気さくな優しい方です!お年も近かったしね~♪

ブログ仲間の方達と大阪で合流されて、お忙しいなか時間を作って寄ってくださいました!

なのに、NASHときたら、あいさつもそこそこに、いつものKYぶりを発揮して・・・

匂いしまくり・・・(汗)

それから、

なでなでしてもらい・・・(汗汗)

その上、

・・・フルコースでした・・・(大汗)

会いに来てもらえるだけで凄い事なのに、お土産まで頂いてしまいましたっ><

コチラ↓と、

ケンカしない様に!と、ヒトリ1つずつ頂いたうえに、

コチラ↓までっ><

手作りの箸置きです! 目目が青いトコまでKEMPにそっくり~~っ!! 感動~っ><

ブルーなビッグママさん、本当にありがとうございました!!

するとKEMPが・・・

おぉ~!お兄ちゃん、いい事言うっ!!

ホンマにずうずうしかったしな・・・ では、お願いします!

せやで! NASHもちゃんとお礼しなさい!

(・・・お茶も頂いたのに、撮り忘れてました。汗)

ホンマに・・・

こんなにちゃんと出来たんは初めてかも・・・(驚)

大変良く出来ました!

ブルーなビッグママさん、今日は本当にありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです!お土産もいっぱい頂いてすみませんでした。機会がありましたら、是非今度は、チョコモンちゃん&ダンナ様といらして下さいね!KEMP&NASH共々楽しみにお待ちしておちます!! 


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-19 15:43 | BLOG
セカンドネーム

OKANに「デッパラー(出っ腹ー!)」と呼ばれて、機嫌の悪いKEMPの為に、セカンドネームを考えてくださったPさん、 ふぇんふぇんさん、Pママさん、りんごさん、本当にありがとうございました!!めちゃめちゃ嬉しいです!!

忘れてましたが・・・ (一応)NASHにも聞いてみましょう!

・・・だそうです(涙)

 《注: いつもブログ上で猫の事を「猫ちゃん」と書いていましたが、実際は「にゃんこ先生」と呼んでおります><     ので、これからは、「にゃんこ先生」と改めさせて頂きます!笑》

ちょっとくらい考えてくれてもいいんちゃう!?

あっそうですか~?(怒)

NASHは「にゃんこ先生!にゃんこ先生!」言うてるから、「いなかっぺ大将」の「大ちゃん」か「菊ちゃん」(古っっ><)にしよか~?

・・・はい。おっしゃる通りです><

では、ココでKEMPの意見も聞いてみましょう!

・・・そう言われましても・・・ 難しいわ・・・。

あっ、OTONはどんなん考えたんか聞くの忘れてたっ(汗汗) ので、聞いてみました。

 《OTON=モダンジャズの父と呼ばれたヒトに、「チャーリー」と言うヒトと、「ディジー」と言うヒトがいたから、「ディジー」は? それから、「バトー」と言うヒトもおったけど・・・ふぇんふぇんさんちの「バトー君」とも何かの縁かな~?》 と言う事です。

KEMPどう?

なかなかいいと思うよ~! 「ジジー」みたいやしっ♪(><)

が、ココでOKAN、もう1つひらめき☆ました!

それは・・・OKANの好きな少年漫画に「魁男塾」というのがありまして(どなたかご存知でしょうか?)、その中の登場人物に「卍丸(まんじまる)」って言うのがおりまして、実は、KEMPとつける前にOKANは「卍丸がいい!もし、2匹目飼う事になったら、虎吉(これも登場人物)がいい!」と言っておりましたが、OTONに却下されました・・・(涙涙) なので、リベンジ!卍丸やから、「マンジー」は~??

・・・あれっ!? イマイチ乗りが悪いような・・・

もうちょっと「マンジー」で押してみますっっ!! (ダメかな・・・?)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-05-18 15:41 | BLOG