Top

Diary of the manager of the dog
by kempnashrectangle
カテゴリ
BLOG
COLUMN
その他のジャンル
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新の記事
祝‼ 2歳♡
at 2016-05-28 21:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
あじゃじゃ♪

先日、「アジャ来るで~!」と、「A DOG FRIENDLY」から連絡があり、ノコノコ行って来ました!

「アジャ」と言うのは、アイシャの子供です!その中でも、いっちゃんデカかったので、勝手に「ジャイコ」とあだ名を付けてた子で(愛着ありあり~><)・・・飼い主さんは、もっと可愛らしい名前を付けたかったらしいのですが(そりゃそうだ!)、友達の友達なので、(泣く泣く?)「ジャイコ」の「ジャ」の字を取って「アジャ」になりました!(・・・それでいいのか? ヨシッとしとこ~><)

可愛い~っ>< 大きなって~!(←親戚のオバハン><)

アイシャは散歩に行ってたんですが、帰りを待つ後姿も、足が長なって、いっちょ前に見えます!

しばらくすると、アイシャが帰って来ました~

一目散にジャレに行ってます(笑)

遊んでる姿は、それはそれは楽しそうで、「親子」と言うより、「姉妹」みたいでしたよ! (あっ、・・・若いからか?><)

ええもん見せてもらった~♪ と、上機嫌で店に帰ると・・・

・・・寝てたくせに・・・ 文句だけは、いっちょ前のデブチンめっ!

そうじゃ、そうじゃ!言うたれっ!言うたれ~っ!!

おっ!何やっ!? 何でも言うたれ~~っっ!!

へっ・・・? 忘れた・・・? ><

でも、KEMPの事は助けませーんっ!! いい運動になるから頑張って~~っ><


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-31 19:20 | BLOG
4ワンズ

昨日、マヴィのオカンから「笑かしに行くわ~!」と連絡があり、楽しみに待っていると・・・

てんとう虫のリュックを担いだマヴィ登場! 黒のボディに緑が映えて、めちゃめちゃおもろ可愛い~~っ><

キャッキャッ♪・・・いえいえ、ギャアギャア騒いでると そこへ・・・

前回、OKANは甲子園に行ってて(汗)、お会い出来なかったふぇんふぇん一家(失礼><)さんが来て下さりました~!(前回の模様はコチラで・・・)

念願だったバトー君とご対面~♪

ふふ~っ、可愛いでしょ~っ♪

ふぇんふぇんさん&ダーリンさんも、想像以上に素敵な方々です♪お会い出来て嬉しいっ><

その上、バトー君の名前の由来が、OTON&OKANも大好きなアニメ「甲殻機動隊」の登場人物の名前で、(勝手に)ますます親近感っ! (はっ、ご存知ない方 何のこっちゃ~? ですよね><汗)

あっ、4ワンになって、どの様になってるかと言うと・・・

(爆) オモチャ命のバトー君&ちょいワルYK(笑)のマヴィ!

年下(それも若けりゃ若い程!笑)に、強いマヴィはいつもと違う一面を見せております(笑)

(あははっ!NASHがあっけにとられてる~っ!爆)

保育園でいろんなワンコに慣れてるバトー君は、超~マイペース!ケンカになれへんトコが偉いっ!!(・・・YK:NASHのOKANとしては羨ましすぎる~っ><)

NASHの扱いもイケてる~っ!

おっ!今日はマヴィがYKに見える~~っ><

ちょいワルYKのマヴィ(笑)が、オカンに拉致られると、今日はたいしてYKじゃない(笑)NASH出番!

あぁ~っ!!KEMPはどうしてたかと言いますと、OKANの番(?)して、横座ったり、膝の上におったり・・・

ほぼ、絡みなしっっ!!(汗)

・・・こんな感じでした~・・・ が、唯一の絡みがバトー君の帰り際で、

帰るとなると、「何で帰んねんっ!?」と、一喝するわがままジジイでホンマにスイマセン。

それから「この前、オモチャ壊してしまったので。。。」と、ふぇんふぇんさんにめちゃめちゃおいしそうなオヤツを頂きました!

元々、NASHが破壊してたオモチャやのに・・・ホントにスミマセン。ありがとうございます!!

また「ふぇんふぇん組若頭バトー君」(笑)と一緒にいつでも遊びにいらして下さいね!楽しみにお待ちしております!!

それから、マヴィも笑かしに来てくれてありがとう!!ちょいワルYKもイケてたで~っ(爆)また遊ぼな~~っっ!!

   

  


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-30 19:18 | BLOG
甲子園パートⅡ

昨日、またまた甲子園に行って来ました~!今回は平日やし、
休みを取りましたよ!

いざ、出陣!!

昨日も大応援団でした!

前回は9回まで点が入らなかったのに、今回は1回から先制して・・・次の試合はいつやろ?・・・とか話してるうちに追いつかれ・・・

9回裏に逆転サヨナラ~・・・。残念ながら負けてしまいました。が、応援するのは楽しかったですよ!←オッサン><

春は2回も行ったので、次は夏っ!!←またまたオッサン><

ちょっとゆっくりしてから帰って来たら・・・

・・・抱っこさせられた途端に、ふてぶてしい背中で文句言うてます。

(・・・この前もたいがいやったみたいですが、今回もかなりのもんやったみたいです・・・汗)

あっそっ。

ホンマにわがままジジイやなっ!(笑)  NASHも大変やったやろ~?  ごめんやで~!

あれまっ><  ・・・どうも、SM(スネスネモード)のKEMPが世の中にケンカ売りまくりやった様で(汗)、それに便乗したNASHもめちゃめちゃ怒られてたみたいです・・・。

はいはい。ごめん、ごめん。。。
来週はた~っぷりKEMP孝行さしてもらいまっさ~~っ!


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-28 16:07 | BLOG
やっと来たー!

2月の頭に頼んで、約2ヶ月。何回かやり直してもらったりして・・・やっと・・・

来たーーーっっ!!

のに・・・ おいっ!そこの寝坊スケ共、起きて見てみて~っ!

ヨレヨレすぎやわっ(怒)

ほんで、そこの亀吉も起きて~!

・・・もうね、桜も咲いとんねん!(怒)

ちゃんと起きて見ろーーっっ!!っちゅうねんっ!

お待たせしました! ↓これっです! (・・・誰も待ってないか・・・汗)

ふふ~っ、「baby mary」さんにオーダーしてたリードが出来上がりました~♪ \パチパチ~/

今回は、ビーズで色違いにしました。頑丈なワイヤーが通ってるので、大型犬もイケるそうです。

(・・・うちには、超~大物ヤンキーがいますがねっ><・・・汗)

持ち手は、OKANの好みでヘビの型押しです。

クロスは大好きなので、絶対にはずせないパーツです。渋く燻したのにしてもらいました!

この前のダッコ紐とも合いそう~♪ と言う事で、合わせてみました~!

うん!イケてる!イケてる~♪

(・・・何か、イキってるけど・・・)  いい感じ♪

では、2人並んで~

お前等の頭の中は、そんなんばっかりかーーっっ!(怒怒)

はい、もう一回っ!!

>< KEMPは賢いっ!

>< その点NASHは・・・ (憎みきれないろくでなし~・・・) by沢田研二・・・古っ(汗)

・・・もう当分、何も買われへんから(汗)大事に使おな~!

(PS. 明日、またまた甲子園に行って来ます!あっ、明日OKANは休みじゃ~っ><)


[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-26 15:34 | BLOG
元♂+元♂+♀
今日、お得意様のN様が愛娘のモモちゃんとご来店してくださいました~!
b0249672_1947852.jpg

ハイ!めちゃめちゃ可愛いですっ><

何回かモモちゃんと一緒に来て頂いてますが、
YK(ヤンキー)NASHは、それはそれは、しつこく匂いを嗅ぎに行くので(汗)、
もともとワンコが苦手なモモちゃんは、
いつも可哀想なくらい逃げ回ってます(大汗)

それでも、KEMPにはちょっとは慣れてくれてるみたいで・・・
b0249672_19473822.jpg



KEMPとOKANには、近寄ってくれたりします♪

が、NASHとは・・・
b0249672_1948846.jpg

・・・こんな感じで、モモちゃんママの周りをグルグル@@グルグル@@

もしくは・・・
b0249672_1948346.jpg

こうなります・・・。 

ので、今日は「逆バージョン!」
b0249672_1949163.jpg

ふふ~っ(笑) 「NASHが抱っこ!」です!
b0249672_19492510.jpg

ぷぷ~っ>< ホンマやな~(笑) さすがはKEMP!よう見てるな~!
(←またまた親バカ><)




とりあえず、集合写真を撮ってみましたが・・・
b0249672_19495432.jpg

(・・・・・・ま・・・まぁ、いいかな・・・・・・汗)

はっ、

「いっぱいもらったから~!」と、
モモちゃんママさんにオヤツを頂きました~っ!嬉し~っ><ありがとうございます!!

(・・・オヤツとなるとKEMPは目ざとい・・・><)

モモちゃんママさん、
いつもいつもYKでKYなNASHがモモちゃん追っかけまわしてホントにすみません。
またいつでもモモちゃんといらして下さいね~!

それから、モモちゃん、NASHをあしらえる用になったら、
たいがいのワンちゃんは大丈夫と思うから、
いつでも特訓(?)しにママと一緒に遊びに来てな~っ!!






それから今日は、仕事で静岡に行ってはるK君が、
休みで帰省されてたので遊びに来てくれました~!

が、なぜか殿様気分のNASHが・・・
b0249672_19505149.jpg

b0249672_19512612.jpg

なにやってもうとんじゃ~~っっ!!

(はっ、失礼><)
b0249672_19553635.jpg

っんなわけないやろーーーっっっ!!

(はっ、またまた失礼><)



K君、NASHの事いっぱい撫で撫でしたってくれてありがとう!!
ずうずうしくてホントにすんません(汗)

次はGW頃にお会いできるの楽しみに待ってます!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-24 19:43 | BLOG
甲子園
本日、仕事を中抜けして(汗汗ッッ)高校野球を見に、甲子園に行って来ました!
(・・・その模様は後ほど・・・)





今日はいいお天気! またまたマヴィ が散歩の途中に遊びに来てくれました~っ!!
b0249672_19335054.jpg

もう、すっかりOKANに慣れてくれてる(はずっ!)
マヴィはスリスリしながら近寄ってきてくれますっ♪嬉しい~~っ><

ほんで、みんな撫で撫で好きっ!!
b0249672_19344297.jpg

ふふ~っ(笑) それぞれのオモロイこと~~っっ><
b0249672_19344258.jpg

あははっ! さすがっ!!マヴィ!!(笑)

今日もめ~っちゃ楽しかった~っっ!!またいつでも遊びに来てな~っ!!






それでは、話を戻しまして・・・

実は・・・OKANは高校野球が大好き><でして・・・
(阪神も、もちもん好きやし応援しに行くけどっ><) 
普段は、いつも一緒に行く友達と平日の休みを合わせて、
どこがやってようがお構いなしに行くのですが、
今日はその友達の、地元の高校の隣の高校(笑)が21世紀枠で出てて、
その上、監督が中学の先輩らしく、・・・1回戦で負けるやろ・・・と、
勝手に思ってたので(失礼><) 「行くのは今日しかないっ!」と言う事で、
オッサン化してるオバハン達は仕事をサボり・・・
b0249672_1935234.jpg

だいぶキレイになってましたよっ!



応援しに行った高校は「安房(あわ)高校」と言いまして、
初出場なので、凄い応援団でした!
b0249672_19355944.jpg

↑凄いでしょっ!?

それから、もう一つOKANが楽しみにしてたのが↓これっ!です。
b0249672_19362833.jpg

これがやりたかったんですよ~っ! (←もうオッサンと呼んで下さい><)

ほんでもって、試合の結果は・・・
b0249672_19365431.jpg

(ヒットは少ないですが・・・またまた失礼><)勝ちました~~っっ!!

・・・勝手に自分達を「勝利の女神」呼ばわりしておりますっ>< ので、
次も行くぞーーーっっ!! ←オヤジっ!




・・・土曜の夕方前から抜けたので、OTON一人で大変やったみたいです(汗)。
来て頂いたお客様にもお待たせしてしまった時間もあった様で本当にすみませんでした。 

それから、ブログでお友達になった(勝手にスンマセン・・・><)
ふぇんふぇんさん&ダーリンさん&バトー君、せっかく来て頂いたのにお会い出来ず、
めちゃめちゃ残念でした。来て頂いて本当にありがとうございました!
またいつでも遊びにいらして下さいね~!楽しみにお待ちしております!
(あっ、KEMPは愛想なしやわ・・・NASHはYKやわ・・・だったそうで、
ホンマにスンマセンっ><)





(・・・甲子園パートⅡもありますよ~~っっ!!)
[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-22 19:28 | BLOG
ダッコ紐Ⅱ
昨日、嬉しがってたのは、頼んでた「圓(en)」のダッコ紐が出来上がって、
届けてもらっちゃいました~!\やったぁ~/
b0249672_19162595.jpg

ノベルティのプードルのストラップ付き!

「プードルしかないね~ん!」って言うてやったけど、
OKANの好きな黒にしてくれてるのが嬉しいワン♪

それでは、オ~プン!!
b0249672_19173851.jpg

ふふ~! この生地なのです!
b0249672_19175963.jpg

生地も選ばしてもらいましたっ><  かすれた感じのストライプもお気に入り!!

表は・・・
b0249672_19182924.jpg

キミドリっぽい色に黒字のレシピプリントで、反対側は
b0249672_1919018.jpg

わざとミスプリされたメールプリントです!

(前に作ってもらった「新聞柄×ストライプ」もめっちゃめちゃお気に入りなのですが、
もうちょっと色があるのもいいかな~と思いまして、
ずうずうしくも生地屋さんまでついて行かせてもらいました>< 
お友達で嬉しい限りです!!)

K&Nはどう?
b0249672_19202084.jpg

うん!いい感じっ♪
b0249672_192041100.jpg

KEMPはダッコ紐が大好きなのでご機嫌さんです!

NASHはね~・・・  ぷぷ~ッ(笑)
b0249672_1921122.jpg

う・・・うん。。。 若干、、、大顔面っ>< あははっ!






OKANひとりで、K&Nをダッコするとどうなるか・・・?  

・・・やってみました!
b0249672_19221675.jpg

   知っとるわっっ!!

 

・・・せっかく、手手繋いでいい感じたったのにーーっ NASHのドアホめっ><


(・・・ヨシッ、これなら一人でチャリにも乗れそう・・・バッチシやん♪)




それから、お土産も頂きました!!
b0249672_19232549.jpg

これっ、めちゃめちゃおいしかった~~っっ!!ありがとう!!




・・・またまたわがまま言うて作ってもらってすみません。
この2号もめっちゃめちゃお気に入りですっ!!

お出掛け&雨の日の必需品やし、いっぱい使いま~す!!ホンマにありがとう!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-21 19:10 | BLOG
YKの扱い方
先日、またまたマヴィ&リュウ君が遊びに来てくれました!\わ~いっ♪/

(マヴィは、K&Nもお願いしてる近所のトリマーさんとこに散髪に行ってたので、

後ほど登場します!)

ママ似のおっとこ前リュウ君は、ママ命!その上、

どっかの誰かさん(あはっ><)みたいな「抱っこ星人」です!
b0249672_14504275.jpg

華麗なジャンプで、ママの腕の中へ!

b0249672_14511825.jpg

ふふっ、可愛い~~っっ>< 力抜け抜けでぬいぐるみみたいやぁ~っ!!

そのすき(?)に、ヤンキーでチェック魔のNASHは・・・

b0249672_14515593.jpg

・・・リュウ君の鞄を必死こいて匂いまくってるし・・・(汗)

b0249672_1452271.jpg

うっ・・・>< リュウ君ホンマごめんな~(大汗)



ちょっと落ち着くと、今度は・・・

b0249672_14525610.jpg

KEMPにひっつき虫して、動く気なし・・・  (そのうちどっか行くから、放っとき~!)

しばらくすると・・・

b0249672_14532072.jpg

マヴィが帰って来ました~!

b0249672_14534841.jpg

シャンプー帰りでキレイスッキリの男前!

b0249672_1454751.jpg

・・・><・・・

b0249672_14542827.jpg

かなりYK(ヤンキー)チックなお出迎えです・・・(汗)

b0249672_14544927.jpg

マ・・・マヴィ、KEMPに助け求めても役立てへんで・・・

b0249672_14551097.jpg

確かにっ!! YKの扱い方は、これっ!に限るッッ!!


↑そんなこんなをママの膝の上で見てたリュウ君は・・・

b0249672_14553579.jpg

いい感じで、落ち着いてました(笑)



あっ、リュウママさんにいいもん♪頂きました~!

b0249672_1456638.jpg

他にもおいし~いチョコを頂きましたが・・・

あっちゅう間に完食してもうて写真がありません(汗汗)

リュウママさん、この前七味もらったとこやのに、またまた頂いてしまってすみません。

ありがとうございました!!

またいつでもリュウ君と一緒に遊びにいらして下さいね~っ!!







・・・今日、いいもん♪が届きました!! それは・・・明日のお楽しみ~~っ!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-20 14:46 | BLOG
いいもん♪
先日、いいもん♪頂きました! 

ココはひとつ、久々の登場の「豆NASH」に紹介してもらいます!
b0249672_13371827.jpg

(・・・↑何だか、薄汚れてきました・・・汗)
b0249672_14372646.jpg

b0249672_1438134.jpg

お得意様のKちゃんに頂きました! \可愛い~~っっ/

(お店に来る途中で偶然見つけたそうです!

「NASHはおらんかったわ~」って言ってはりました。・・・そりゃそうだ!)

めちゃめちゃ嬉しいっちゅうねんっっ>< Kちゃん、ホンマにありがとう!!

毎日「一撫で」します!
b0249672_14382284.jpg

(・・・豆NASHが・・・小さいヤンキーのオッサンにしか見えへん・・・汗)

鉄KEMPの活躍(?)は、こんな感じです!
b0249672_14384723.jpg

ふふ~っ! いい感じっ♪




それから、またまた ぶりぶりさん に、いいもん♪頂きました!!
b0249672_14391655.jpg

おいしそうなオヤツ♪です! 

真ん中の写真のワンコがめちゃめちゃ可愛い~~っっ!!

ぶりぶりさん、いつもいつも本当にありがとうごさいます!!

どれもこれも、むちゃくちゃおいしそうっ><

K&Nもちゃんとごあいさつしなさい。
b0249672_14424071.jpg

くぅぉらーーーーーっっ!! 

(・・・調子乗りのバカタレどもでホンマすんません・・・。大汗)

ちゃんとあいさつ出来ひん子には、もう何もあげへんでーーっ!!

もう一回っ!!(怒)
b0249672_14425914.jpg

・・・やれば出来るやん♪

Kちゃん&ぶりぶりさん、ホントにありがとうございました!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-17 13:33 | BLOG
似てる!?
確か昨日だったはずですが(汗)、偶然見たテレビで(・・・東ックスが出てました。)

『ペットが飼い主に似るんではなく、飼い主が自分に似た犬を選んでいる!』と、

どっかの先生(?)が言ってました。

ん~!? そうなんかな~!? 自分ではよくわかりません

・・・ので、息子達を観察しよっ!
b0249672_13234897.jpg

はい。そうですが何か~?
b0249672_1324933.jpg

ふふっ! 何で猫ちゃん言葉になってんねんっっ!?(笑)



(ん~!? イマイチわからんわ・・・)



KEMP、NASH!いっちゃん ええ顔してみて~!
b0249672_1325292.jpg

よっ! この おっとこ前~っっ!! (←またもやっ><)
b0249672_13254691.jpg

うん!うん!! 愛嬌たっぷしのいい男~っっ!! (←さらにドンッ><)



・・・やっぱり似てない・・・(大泣) あんたらの方が、何百倍も可愛いわっっ!!

(←アホです><)


・・・・・・ちぇっ、ちょっとくらいは似てたら良かったのに・・・・・・
b0249672_13262976.jpg

b0249672_1327384.jpg

うぐっ・・・  そ・・・それはりんごさん家の蘭男くんバリやんかぁ~~っっ!? 

(りんごさん、マネしてスンマセン><)

もうええわ!お前等なんか寝てしまえ~っ!!
b0249672_13281985.jpg

も・・・もしかして・・・OKANも目開けて寝てるんか?

食い意地もはってるけど(汗)そこだけ似てたら・・・(怖)
b0249672_13291789.jpg

も・・・もしかして・・・OTONも夜中に目開けながら寝言言うてるんか!?

そんなトコだけ似てたらイヤやぁぁぁ~~っっ(大泣) 



 
[PR]
by kempnashrectangle | 2008-03-15 13:21 | BLOG