Top

Diary of the manager of the dog
by kempnashrectangle
カテゴリ
BLOG
COLUMN
その他のジャンル
以前の記事
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新の記事
祝‼ 2歳♡
at 2016-05-28 21:15
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ごあいさつ!
今日で今年の営業も無事終了させて頂きました。

今年は引越しやらでいろいろバタバタしましたが、皆様に変わらず可愛がって頂き、
本当にありがとうございました。

ここで、息子達にも一言づつ・・・ 
(今日の写真は一部、お客様に撮って頂いた写真を使わせていただきます。)

b0249672_18123644.jpg
あら~、お澄まししてて可愛いやんっ! って、ちゃうちゃう!

何でやの~?  ほな、NASH君どうぞ~

b0249672_1812423.jpg
あらら、こっちもめちゃめちゃ可愛い~!

・・・って・・・何で、何かやらなあかんねん!?  KEMP、代わって~!

b0249672_18124888.jpg
おぉ~っ!鼻アップ可愛いやんかっ!  ・・・って、そうじゃなくて・・・

b0249672_18125592.jpg
おっ!これもええな~!!  ・・・ったく、そうじゃなくて・・・ちゃんと2人で考えて~!

b0249672_1813752.jpg
やっと、やる気になってくれたか・・・ よしっ!よしっ!

b0249672_1813151.jpg
NASHのヤンキーチック(汗)なんは目を瞑って・・・  (まぁ、)良く出来ました~!


今年もいろいろお世話になり、本当にありがとうございました!

いろんな方と知り合えて、ブログも始めてよかったです!

来年もKEMP&NASH共々宜しくお願いいたします!

それでは、皆様良いお年を~~っ!! 
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-30 18:11 | BLOG
歯!
今日の大阪は朝から一日雨の憂鬱なお天気です。こんな日は息子達の珍事件(?)を・・・

昨日、またまた病院へ行ってきました。

b0249672_1841782.jpg
この日のメイン(?)はNASHなので、KEMPはすぐすぐ終了して・・・

b0249672_1842490.jpg
いつもの扉は閉まってるので、勝手知ったる(?)病院の裏出口へ一目散に向かって、
一人帰ろうとしております(汗)

放っておきましょう。


昨日、何で病院へ行ったかと、言うと・・・

b0249672_1843022.jpg
・・・何でないんっ?! ①とんぼとバトルしたから~?

              ②おもちゃで遊んでる時に~?

              ③ケーキ一口で食べたから~?

              ・・・・・・全くわかりません。。。

犬歯の根っこは2本になっているので、そう簡単にはぬけないそうです。(そりゃそうだ。)

血が出ててたらわかるやろうし・・・(全然わからんかった。)

歯も見当たらんかった・・・(食べてしもたんか?) ミステリーです。


・・・歯はキレイに抜けていて腫れもないので、薬もなく口だけみてもらって帰りました。


店に着くと・・・

b0249672_1844432.jpg

NASH~、実はな~、お兄ちゃんの方がな~、歯はな~・・・・・・

b0249672_1845279.jpg
・・・はぁい! ・・・と、いう事なので、内緒にしときま~す!!><
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-28 18:03 | BLOG
8ワンとお出掛け
昨日KEMP組はお休みでした。

チェビママのお誘いで、8ワン+5人(多っ!)で神戸にお出掛けしてきました。 まずは・・・

輸入ペットグッズショップ マストさんへ(前にチェビママが、豆NASHを買って来てくれた所です。) 定休日にもかかわらず、「どうせ、店で作業してるからいいですよ~」と、2時間ほど開けて下さいました。お休みやったのに、すみません。ありがとうございました!!

b0249672_17563237.jpg
ヤイノ!ヤイノ!と大騒ぎで買い物して・・・・・・買い物って、時間掛かりますよね~(汗)

犬たちも退屈してきて、私達もお腹減りまくりで・・・ 

次は、マストのご主人に教えてもらった海辺のカフェに行きました。

b0249672_17563977.jpg
横にこんな広場(?)や散歩道もあり、ワン連れには最高です!
・・・神戸ってこんなとこいっぱいあっていいな~!

昨日は天気も良く、あまり寒くなかったので、テラスでお食事タイム。

・・・っと、ここでメンバー紹介を・・・

b0249672_17564831.jpg
よく遊んでもらってる2匹と、

b0249672_17565520.jpg
久々に会う3兄妹、(おうちに+2匹、はヒート中でお休みです)

b0249672_1757235.jpg
こちらも久々の美人姉妹!  ・・・何回聞いても犬種が覚えられず(汗)、
とうとう昨日はメモって帰りました・・・(恥)

b0249672_1757918.jpg
みんな、めちゃめちゃ可愛いです!!

KEMP、友達いっぱいで楽しいな~!

b0249672_17571525.jpg
嘘ばっかし・・・。


・・・ここのカフェ、名前忘れた(汗)けど、めちゃめちゃおいしかったです!
 温くなったらまた来たいな~!



お腹もいっぱいになったところで、次は西宮のヨットハーバーへ移動してお散歩タイム!

b0249672_17572226.jpg
みんな遊んでんのに・・・KEMPは少し歩いては休憩ばっかし
・・・それでも、いつもよりは歩いてました。よしっ!よしっ!

暗くなるまで遊んで・・・帰りの車の中では7ワン爆睡!チェビィだけは起きてたけど・・・(笑) 

あ~っ、楽しかった~!! 今年最後の休みはよう遊んだ~!(あっ、31日は休みます。)

今年もいっぱい遊んでくれてありがとう!!来年もいっぱい遊んでな~!
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-27 17:54 | BLOG
餃子と豚まん!
メリークリスマス!!

今日はクリスマス!・・・ですが、全く関係ないタイトルです。なぜかと言うと・・・

昨日友達のマヴィのオカンが、めちゃめちゃいい物をクリプレに持ってきてくれました!

b0249672_17481549.jpg
ジャ~ンッ!! 餃子と豚まんとおやつです! いいでしょっ?!  
(私は何もしてないのに・・・(汗) 嬉しすぎるっちゅうねんっ!ありがとう!!)

・・・これね、実は餃子と豚まんの型のおもちゃなんですよ~~!!
おもろいでしょっ?!私もだまされました~(笑)


おもちゃ選びは、お兄ちゃんからねっ! KEMPどっちする~?

b0249672_1748227.jpg
何の味がすんねんっ?!  まぁ、甘い匂いはしてるけど・・・

ほな、NASHは餃子ね~!

b0249672_17482989.jpg
ふふっ!変な子~! これ、触った感じも普通のヤツとはちょっと違うんです。
・・・何か、詰まってる感があると言うか・・・わかりませんよね・・・(汗)

とにかく、おもろい!!(笑)


しばらくすると、次男坊NASHはいつものごとく、お兄ちゃんのが気になり始めます!

b0249672_17483780.jpg
b0249672_17484495.jpg
やっぱり・・・。

KEMP、気にせんと遊んどきや~!

b0249672_17485185.jpg
わぁ~~っ! 可愛いやんかっ♪ (親バカ爆裂で、すんません・・・)



見てられると緊張するタイプの、気の弱いKEMPは・・・結局、豚まんをNASHに・・・

b0249672_17485874.jpg
・・・浮かれポンチで遊んでおります・・・(笑)  単純なヤツですね~!



KEMP~、交換してよかったん?

b0249672_1749456.jpg
あっはは~っ(笑) うん!イケてる!イケてる~! 最高に似合ってんで~!!


・・・って、それでいいのかぁ?!    まぁ、ええか。。。


マヴィのオカン、昨日も今日もこれで、思いっきし楽しく遊ばせて頂いておりやす! おやつも頂きました!

私ら好みのスッテキなプレゼント、ホンマにありがとう~!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-25 17:47 | BLOG
4ワンとイヴイヴ
昨日、重男&とんぼんちで恒例になりつつあるワンコメインのクリスマスをしました。

お互い、仕事が終わってからなので、遅く始まり遅くまで・・・(汗)

b0249672_17322348.jpg
KEMPと同じ年の重男です!おかん大好きで甘えん坊なジジイです(笑)

b0249672_17323063.jpg
とんぼです!NASHとは犬猿の仲!!KEMPの事は、好き好きです!

b0249672_1732367.jpg
来て早々、火花バチバチで・・・

とんぼとNASHは、ごはん前に1バトルやってました・・・(汗)

b0249672_17324411.jpg
ジジイ組は、まった~りしてていい感じやのにね(笑)




食べんのも作んのも好きな(笑)重男のおかんは、仕事終わりでしんどいのに、
晩ごはんをいっぱい作ってくれました!!

b0249672_17325112.jpg
おいしそうでしょっ?! 凄すぎる~~! どれもこれも、めちゃめちゃおいしかったです!!

おかん、疲れてたのにいっぱい作ってくれてホンマにありがとう!!


・・・私たちがごはんを食べてる下では・・・

b0249672_1733168.jpg
・・・一触即発ムード(汗)なので、そろそろ4ワンにケーキを~

b0249672_17331337.jpg
犬のケーキ屋さんのクリスマスケーキに少しクッキーで飾りを足して・・・ うん!いい感じっ! アハハッ!

ちょっと、味見してみましたが・・・め~っちゃおいしかったです!

みなさん、おいしい?

b0249672_17332476.jpg
ふふっ! それはよかった! NASHはどうや~?

b0249672_17333778.jpg
ひっ・・・一口~~っ?! 恐ろしい~(笑)

・・・重男&とんぼの食べてる写真はNASHのおかげで撮りそこねました(大泣)

みんな喜んでくれてよかった~っ! 


しばらくすると、とんぼがKEMPにちょっかいを出して大バトルに・・・ 
①→②→③の順番でどうぞ~

b0249672_17334594.jpg
凄すぎて写真は全部ブレブレでした・・・(泣)

バトルの結果は、とんぼの勝ち~! ・・・NASHは全く負けを認めませんが
・・・負けず嫌いなやっちゃ・・・



最後に、クリスマスチックな写真を・・・

b0249672_17335211.jpg
愛がありますね~! 見てるだけで幸せな気分にさせてくれます!


また来年もみんなでクリスマスしよな~!

重男のおかん&重男&とんぼ、楽しいイヴイヴにしてくれてホンマありがとう!!
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-24 17:29 | BLOG
忠犬かぁ?!
昨日の大阪は、一日中雨と風でめちゃめちゃ寒い一日でした。が、とてもとても有り難い事にいろんな方にご来店して頂き、その上、いろんなお土産を頂きました!

b0249672_1713216.jpg

うふふっ! おいしそうでしょっ?! 嬉しい~~っ><!

最近いろいろお世話になってる友達のマヴィのオカンのお友達の(ややこしくてすんません。)リュウママさんからはおいしそうなりんごを。・・・匂いだけでヨダレが出そうでした・・・。リュウママさん、KEMPもNASHもりんご大好物なので、一緒に頂きますね~!ホンマありがとう!!

仕事で福岡に行っていたCちゃんからは九州土産いろいろを。どれも初めて見る物ばかりでした。写真撮ったらすぐ頂きました~!あははっ!Cちゃん、いつもいつもありがとう!!

それから、それから、Mと彼氏のKさんからもKEMP&NASHに『みどり~の』を頂きました!(うちではグリニーズの事をこう呼んでます。変かしら?!)写真撮る前にあげてしもた・・・(汗)・・・反省・・・。M&Kさん、雨の中、わざわざありがとう!!

昨日は頂き物の多い一日でした!いっぱいもらって・・・ありがとうございました!!





話は変わりまして・・・

私はみかんを食べる時、缶詰の様に内側の白い皮もキレイに取らな嫌なんです。
(めんどくさいオバハンでしょっ?!)剥いていると、
時には「ガン見」、時には「チラ見」しながらジ~~ッと待つ忠犬が・・・

b0249672_1713943.jpg

みかんを剥きだすと、すぐにやって来て、
無理やり視界に入ってきてはジ~~ッとしています。

b0249672_17153757.jpg

小学生がなんか言うてる~! 放っとこ~(笑)

ふぅ~、やっと剥けた~!

b0249672_17133726.jpg

ずる賢いKEMPは剥き終わったんを確認してからやって来ます!

・・・さっきまでNASHがそこにおったのに・・・ どこ行ったん??

b0249672_17134415.jpg

・・・テーブルの下で・・・  見事なボケチンぶりを発揮してるし・・・ はぁ~。

b0249672_17135136.jpg
OKAN&KEMP&NASHで剥き時間の1/15で食べ終わりました! 

あ~っ、おいしかった~!&剥き疲れた~!


注:KEMPもNASHもOKAN似の為、この状態のみかんでないと食べません。めんどくさいヤツ等です(笑)
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-23 17:12 | BLOG
もうすぐ一ヶ月
友達のお店「A DOG FRIENDLY」のアイシャが赤ちゃんを産んで、もうすぐ一ヶ月。

先週、目もあいて、だいぶ大きくなったと聞き(早く見た~い!会いた~い!)、

昨日の仕事帰りに会いに行って来ました~!(息子達はOTONに任せて・・・)

b0249672_1712724.jpg
うん。赤ちゃんがもっと大きなったら連れて来るわな~!

マロンすねてる~!? 可愛いオバハンやな~(笑)



ではまず・・・

b0249672_1713477.jpg
「安産の神様」です! \パン/ \パン/ して~  (嘘です!)

b0249672_171403.jpg
必死にお乳を飲んでます! 可愛いでしょ~!?

b0249672_171464.jpg
なんか、いいですよね~・・・。 みんな黒すぎてわかりにくいですが・・・。(汗)

b0249672_1715229.jpg
アイシャがちゃんと「お母さん」してる・・・ 偉いな~~。 尊敬するわ~~。


少しずつですが、赤ちゃんにも個性が出てきた様な気がします。動きが速い子もいれば、
何されても起きひん子もおるし・・・。よう文句言うてる子もおれば、
お乳からなかなか離れへん子もおったり・・・ いつまで見てても飽きません!!

b0249672_1715994.jpg
b0249672_172658.jpg
b0249672_1721252.jpg
b0249672_1721866.jpg
b0249672_1722454.jpg
もうね~っ!可愛すぎ~~!! 連れて帰りた~~いっ!! 





アイシャ、子育て慣れてきたんちゃう?

b0249672_1724010.jpg
そりゃそうよな~・・・ 赤ちゃん6匹もおったら、なんぼ食べてもお腹減るわな~。 

「おかん~、アイシャのごはん、おかわりね~!」(笑)




数時間の間に、写真撮りまくってカメラのバッテリーがなくなりました・・・(泣) 


遅くまでお邪魔してごめんちゃい。いっぱい写真撮らせてくれてありがとう!!

みんな揃ってオヤスミです! 最後の力を振り絞って(?)1枚撮りました。

b0249672_1723162.jpg

3組に分かれて同じカッコして寝てるし・・・ うふふっ!

アイシャの赤ちゃん、みんな可愛いな~! 

みんなが幸せな犬生を送れます様に・・・・・・。
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-21 16:59 | BLOG
ちょいと寄り店
昨日は友達のMが、珍しく平日に休めたので、(やったぁ~!)ランチ&放浪の旅(?)へ・・・

b0249672_16512968.jpg
デブチンのわがままは聞こえないふりをして・・・ 

豆NASH、えぇ事言うてくれるやんかっ!

b0249672_16513587.jpg
豆NASHいいぞ~!頑張れ~~っ!


お腹も膨れたので、いざ、放浪へ~

b0249672_16514334.jpg
珍しく頑張って歩いてるし~。 ええこっちゃっ(笑)

b0249672_16514910.jpg
そないにトバシてたらすぐバテんで~!  
案の上、しばらくすると、ダッコ紐の中へ・・・


堀江→新町と、放浪し続け・・・

わがままKEMPが「喉かわいた~!」と、言うし。。。
NASHの顔も見たい(笑)からちょこっとお店へ

b0249672_16515523.jpg
これ以上ないほど、ごっ機嫌です!!

b0249672_1652327.jpg
b0249672_16521078.jpg
か、、、かなりの「KY」ぶり~~(汗)

b0249672_16521768.jpg
・・・NASHは、ええ子やな~! 幸せやな~。



この後は、めがね屋へ。 

先日、中学以来(高校の時って視力検査してへん様な気が・・・)の視力検査をしに
眼科へ行ったら、かなりの遠視らしく・・・・・・(知らんかった~ ショック。) 
「PCやる時などは自分に合っためがねを掛けて下さい。」と、言われまして・・・ 
前から持っていたフレームにレンズを入れてもらいに行って来ました。

めがね人生ではなかったので、Mに付いて来てもらって、めちゃめちゃ助かった~! 
M、ありがとう!!

b0249672_16522381.jpg
これなんですけどね~・・・ 右目だけ、「ケント デリ○ット」みたいになるんです(泣) 

左右の視力の差が大きいみたいで・・・

まぁ、ここまで放っといた自分が悪いし・・・
デリ○ットなOKANを見ても笑わないで下さいね~!
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-20 16:42 | BLOG
レングス 10% OFF
b0249672_18445663.jpg

[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-19 18:44 | COLUMN
ひとり上手
今日はKEMP組は休みです。

この寂しさや辛さを悲しみをこめて歌います。

NASHさん張り切ってどうぞ!!(紅白みたいだぞ・・・)

・・・・・・前奏・・・・・・・

b0249672_16363210.jpg
いよいよ歌います・・・

b0249672_1636408.jpg
b0249672_16364980.jpg
・・・Bメロだ・・・・

b0249672_16365625.jpg
・・・・・サビへ・・・・・(ご存知の方はご一緒に)

b0249672_1637447.jpg
b0249672_16371194.jpg
b0249672_16372598.jpg
b0249672_16374527.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・古かったかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!
[PR]
by kempnashrectangle | 2007-12-19 16:35 | BLOG